› 心あたたまるsoup › つぶやき › 豚に真珠
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2010年01月05日

豚に真珠

豚に真珠

昨夜、やっとフローランテ宮崎に行きました~!!

風邪をひいたり、寒かったりで足が遠のいていたんですが(涙)

昨日は少し暖かく感じたもんで。

もちろん、ファミリーで行ったので、子どもたちに、むやみに走りまわって迷子にならぬよう釘をさし、

(前科がありますからねぇ、長男)

会場に入ると、人・ひと・ヒト!

ピークは過ぎたと思っていたのですが、そんなことはありませんでした(笑)。

そして、イルミネーション!!(人の次かよ~)

今年はいつもよりカラフルでしたね~。

木につるされている電気?で、流れ星のように、はたまた雪のように動く光が印象的でした。

暗くて、広くて、芝生も気持ちいいもんだから、子どもたちはただ走りまわって。

そして、お決まりの「乗り物」をせがまれました(笑)。

無人の「新幹線」でしたが、200円でなんと3周も頑張ってくてましたので、親は納得です(笑)。

豚に真珠

帰り、グリーンオアシスさんでデージーを買いました。

・・・名乗るつもりだったんだけど、いざとなると無理(照)。でも、また行きますから~(涙)

フローランテって、「グリーン博」の跡地利用?ですよね。

すっかり宮崎の憩いの場になって、うちでも年に2回は必ず行きますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めは携帯で始めたこのブログ、最近PCで更新するようになり、

どうも写真が気になり始めました。

いままで、カメラとかあんまし興味なかったんですが・・・

やたらと心をつかんで離さない、「デジタル一眼レフ」ってやつ。

正直、「一眼レフ」が何なのかすら分からないのですが(笑)、

カッコイイじゃないですか~、シャッターの切れる音とか(そこかよ)。

豚に真珠

ジャ~ン、夫からお年玉をもらいました~♪

いいんですよ、「豚に真珠」でも、「ネコに小判」でも。

ありがとうございます!大切にします!きちんと、勉強もして使いこなせるようになりますから!


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
10月12日(土)は15時まで営業
4周年、ありがとうございました♪
もうひと頑張り。
soup4周年♪DM
遅かった梅雨明け
臨時休業のお知らせです。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 10月12日(土)は15時まで営業 (2013-10-12 11:04)
 臨時休業のおしらせ (2013-09-20 16:41)
 臨時休業のおしらせ (2013-09-20 16:40)
 4周年、ありがとうございました♪ (2013-01-29 15:41)
 もうひと頑張り。 (2013-01-16 17:52)
 soup4周年♪DM (2013-01-09 17:36)

Posted by soup at 16:49│Comments(8)つぶやき
この記事へのコメント
もしや・・・デージー二鉢・・・ですよね!?
もしかして!!とは思ってたんですが
なんせ早とちりで二回ほど間違えて声掛けしたことが
ある経験者としては慎重になってしまい・・・
あぁ~~やっぱり聞いてみればよかった・・--;
今度はぜひ声を掛けて下さいねっ^^
ありがとうございました!!
Posted by グリーンオアシス at 2010年01月05日 16:59
おぉ! 良いカメラじゃないですか!
デジタル一眼は面白いですよ~。
と言うほど、僕も使いこなせてないんですけど(^^;
良いお年玉ですね(^^)

あ、僕もグリーンオアシスさんに名乗るとき緊張しました。
ま、そんなもんですよね。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月05日 17:00
私も、名乗らなかったことがあります。
どこでとは言いませんが、複数回、あります。
そんなもんですよね。

でも、うちに来たら名乗ってね。
あ、一度会ってるか。
でも、名乗ってね。(最近ボケが激しいので)

カメラ・・・メカは苦手です。
私だと、豚にエリザベス女王の王冠レベルでしょう。

でも良かったね。今後の写真に期待してます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月05日 18:52
キャー!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
いいですね~~~~お年玉!!
私も欲しいよ~~
今度見せてくださいね☆
Posted by Uh*Uh* at 2010年01月05日 21:10
カメラの写真を見てそのまま素通りできずコメント。
お年玉でこんなにいいカメラをもらうとはスゴイ!!!

天下の *ikonですね。僕と同じです。
つーことは、マウントが同じでレンズが共用できる!
なので、僕の持っている長いズームレンズを装着すると、
soupさんのカメラでは 105~450mm相当になるということに!!

お貸ししますよ。運動会とか学習発表会とか。
遠慮なく仰ってください。
Posted by Kazz at 2010年01月05日 21:56
きゃ~~~っ!!!
デジタル一眼レフ!!!
い~な~い~な~♪
私、カメラ大っ好きなんです(人*´∀`)+゚:。*゚+
いいお年玉をもらいましたね^^*
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年01月06日 00:15
一眼レフだぁ!(☆▽☆ )
いいなぁ〜
私も欲しい(;_;)
Posted by ゆうちゃん at 2010年01月06日 09:45
>グリーンオアシスさん
正解!!そして、すいませ~ん。
「名乗りのセリフ」までイメトレしたんですが(笑)、
もう一人いらっしゃったような気がして、勇気がしぼんでしまいました(涙)。また、必ず参ります!!

>pia masaさん
ありがとうございます、めちゃめちゃカッコイイです~!
昨日、充電して、取り扱い説明書も目を通してみました(笑)。
ちょっとずつ、練習してみます。
そして、pia masaさんのように素敵な写真をブログにあげるのだ~!!

そして、グリーンオアシスさんにも、今度こそ名乗ります(涙)。

>キリンさん
そうなんですか?キリンさんでもありますか?(・・・って失礼かしら?)

近いうちに、生理痛の相談に行きます。今年こそ、営業妨害のこの痛みにサヨナラしたいですもん。もちろん、名乗りますので・・・(笑)。

メカは、私も弱いんです。レンジも「温め」しか使わんし、洗濯機も「スタート」しか押しません・・・。
「豚にエリザベス女王の王冠」、かわいいじゃありませんか☆

>Uh*さん
ありがとうございま~す!
サプライズだったんでございます(涙)。
朝に夕に、念仏のように呟いていたからでしょうかね。

いいものを観て、観る目を養いつつ撮る技術を身につけていこうと思います。

>kazzさん
そうなんです~、こんなにいいものをもらえるなんて、夢のようです(涙)。
しかも、kazzさんとおんなじメーカーなんて!
師匠、小学生に教える感じでアドバイスくださいね(拝)。
勝手に、頼りにしています、うふふ。

レンズ、お借りできるくらい上達したい!!

>おくちゃん
ありがとうございます♪
おくちゃん、よく写真撮るもんね~。
そうだ、ブログにもあげたらいいじゃ~ん。
そういえば、簡単に画像を小さくする技を教えてもらったのよ。
よかったら、こんど説明いたします☆

>ゆうちゃん
ありがとうございま~す。
私には、もったいないくらいなんですけど・・・。
せいぜい、宝の持ち腐れにはならないように頑張ります!!
Posted by soupsoup at 2010年01月06日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚に真珠
    コメント(8)