› 心あたたまるsoup › ハンドメイド › お名前タグ
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2010年06月15日

お名前タグ

子どもの持ち物って、名前を書かなきゃいけませんよね。

園でも学校でも、似たような品物があふれていますし。

下手すると、当の本人が自分のモノだか判別がつかないときだって(笑)。

それで、夢中になっているガーゼのハンカチにも「お名前タグ」を付けたい!

ということで、正方形のタグを作ってみたが味気ない・・・。

それなら~と先生の手をお借りいたしまして。

消しゴムはんこの得意なUh*さんに、かわいいはんこを彫っていただきました♪

お名前タグ

ジャン ジャ ジャーン!!(←古いか?)

指先に乗るかな?ってくらいの小さなはんこたちを、押してみました。

タグの縫い目が粗さが残念なのですが(涙)。

お名前タグ

お名前タグ

お名前タグ

はんこが可愛いいので、ついつい沢山押したくなります(笑)。

昨日作った娘のお弁当袋にのせてみると、こんな感じ。

お名前タグ

ハンカチも、ぐっと可愛らしさが増します。

お名前タグ

市販のタグもおしゃれですが、自前のタグは味があって私好み。

・・・あとは、タグがキレイに縫えればなぁ、とほほ。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
雪だるま作ろ~♪
ふっくらリボンのヘアゴム♪
28日(土)は臨時休業
6重ガーゼのブランケット
4月5日(土)は13:00まで営業です
立体ガーゼマスク♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 雪だるま作ろ~♪ (2014-10-28 14:44)
 ふっくらリボンのヘアゴム♪ (2014-10-10 09:40)
 28日(土)は臨時休業 (2014-06-25 12:28)
 6重ガーゼのブランケット (2014-05-28 18:00)
 4月5日(土)は13:00まで営業です (2014-04-05 10:28)
 立体ガーゼマスク♪ (2014-01-20 11:11)

Posted by soup at 16:27│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
楽しくブログ拝見しております(^-^)
最近、メキメキと腕をあげられていますね!!!
くるみボタンも素敵でしたが、ガーゼのハンカチや今回のネームもとってもいい感じ♡

是非、お店にコーナーを作って展示されてください。
もちろん、販売用も期待してま~す。

ホント、手作りって素敵ですよね。手芸部を立ち上げなくてはいけませんね!!!
Posted by yn4565 at 2010年06月15日 17:03
>yn4564さん
いつもありがとうございま~す♪

熱しやすく冷めやすいのか(汗)、あっちに行ったりこっちに行ったりのハンドメイドです、ふふふ。

簡単なものでも、自分で作るのは楽しいですね♪
Posted by soupsoup at 2010年06月16日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お名前タグ
    コメント(2)