› 心あたたまるsoup › つぶやき › フレンチトースト
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2010年06月23日

フレンチトースト

お料理上手のお客様のブログを拝見して、トライしてみました、

フレンチトースト♪

ホントは、昨日の晩に仕込んでおくつもりだったのですが、

す~っかり忘れてしまっていて、結局、今朝作ることに(汗)。

フレンチトースト

牛乳と卵とお砂糖を混ぜた液に、パンを浸して、

熱したフライパンにマーガリンを溶かし(バターがなかった・涙)、

中火で両面を焼くだけ。

日曜日に焼いたホットケーキミックス(ホテルオークラの!激ウマです)についていた、

メープルシロップの残りをかけていただだきました♪

いつもはトーストの耳を残す娘も(贅沢な奴め!)、ペロッと平らげて。

ホントは、液に浸す前にトーストしておいた方がいいとアドバイスをいただいたのですが、

すっかり忘れてしまってました(トホホ)。

「フレンチトーストって、さんまさんと関根さんのクレーマー×2を思い出すね」と夫。

そういえば、本家の「クレイマークレイマー」は観たことないなぁ・・・。

パパと子どもの切なくも心あたたまるストーリーですよね、内容はなんとなく知っているんですが。

そのうち、夫が子どもたちにフレンチトーストを作る日が来るかな?

ま、もう一回、アドバイス通りに作ってみたいので(リベンジ!)その時一緒に焼いてもらおうかな。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
10月12日(土)は15時まで営業
4周年、ありがとうございました♪
もうひと頑張り。
soup4周年♪DM
遅かった梅雨明け
臨時休業のお知らせです。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 10月12日(土)は15時まで営業 (2013-10-12 11:04)
 臨時休業のおしらせ (2013-09-20 16:41)
 臨時休業のおしらせ (2013-09-20 16:40)
 4周年、ありがとうございました♪ (2013-01-29 15:41)
 もうひと頑張り。 (2013-01-16 17:52)
 soup4周年♪DM (2013-01-09 17:36)

Posted by soup at 11:09│Comments(7)つぶやき
この記事へのコメント
映画のフレンチトーストは
父親役のダスティン・ホフマンが
子供と一緒に焼くんだけれど
とにかく ぐっちゃぐちゃで!!(苦笑)

それがまた 妙に美味しそうなんだよね~♪


イラストつきで解説がありました。
参考までに♪
「明るい博士計画。」
http://pub.ne.jp/mayu/?entry_id=380155
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2010年06月23日 11:58
フレンチトーストって私も大好き(≧▽≦*
焼き過ぎくらいが、なんでか美味しく見えるもんですよね。
でも、3歳のムスメはまだこの美味しさがわからず。。。
ネチャネチャ?してるのが嫌らしい(^^;
Posted by kusukusu at 2010年06月23日 12:14
私も今朝作ろうと思っていたのですよ!でも・・卵が無かったので普通のトーストになりました~。映画の「クレイマー・・」前にビデオで見ましたよ。家族のありかたを考えさせるとても良い作品でした~
Posted by りんず at 2010年06月23日 12:30
☆あんじぃ*さん☆
>「明るい博士計画。」
拝見しました~、ママはメリル・ストリープだったんですね!
あんな幼い子の母親役だったなんて、なんてお若かったのでしょう。

映画やドラマの、お料理のシーンっていいですよね。
今、一番好きなのは、ハウルがベーコンエッグを作るところなんですが・・・(急にアニメ・笑)。
クレイマークレイマー、これは観ておかなければ!!

☆kusukusuさん☆
ああ、こんがりしたころこですよね♪
はぁ、お腹が空いてきました(笑)。

>でも、3歳のムスメはまだこの美味しさがわからず
あら~、残念!!
Posted by soupsoup at 2010年06月23日 12:30
☆りんずさん☆
まぁ、奇遇ですね~。
>でも・・卵が無かったので普通のトーストになりました~
卵って、いつも冷蔵庫にあるのに、なぜか肝心のときになかったたりしますよね(笑)。

実はうちは、牛乳を使い過ぎて、飲む分が足りなくなりました(笑)。

映画、探してみてみますね♪
Posted by soupsoup at 2010年06月23日 12:35
お誉めにあずかりました、yokoブログのyokoです!!
soupさん!!お試し頂いてありがとう~♡
リンクまで貼って頂き、またお気に入りにも仲間入りさせて頂き嬉しい限りです(^-^)

是非また作って下さい!!あともう一つ秘伝を!!
焼き上がった時にグラニュー糖をちょっと多めにかけて、
シナモンパウダー(←お好みで)をパラリとかけると
香り引き立つ、ホントにcafeのフレンチトーストができますよ(^◇^)。ちょっとしたコツがカギですね。

そうそう、ちょっとした手芸のお教室してほしいわぁ~。
Posted by yoko at 2010年06月23日 21:56
☆yokoさん☆
こちらこそ、ありがとうございます♪
勝手にリンク貼らせていただき、申し訳ない・・・と思いましたが、素敵なブログを一人占めするわけにはいかないと(笑)。

フレンチトースト、しばらく流行りそうです!
しかも、炊事はめったにしない夫が、かなりノリ気になってるんです(ヤッター!)。

>そうそう、ちょっとした手芸のお教室してほしいわぁ~。
なるほどぉ、布小物などがお上手な作家さんにお願いしてみますね♪
Posted by soupsoup at 2010年06月24日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フレンチトースト
    コメント(7)