› 心あたたまるsoup › つぶやき › お別れ
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2011年03月31日

お別れ

今日は、幼稚園の先生の離任式でした。

お世話になった先生方とお別れ。

どの先生も、良く面倒を見てくださったので、とても残念。

でも、中にはさらに保育士の資格をとるために復学される先生も。

素晴らしいなぁ。

さぁ、私も頑張らねば!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、たっぷり時間をとって進めている改装工事。

段ボールの模型(?)を作ったり、自分なりのデザイン画で改装後のレイアウトを考えてみたり。

それでも、実際の変化をみると、またさまざまな考えが浮かんだり。

机上の考えも大事だけど、現場に立って初めて気づくことって多いんですね~。

お別れ

今回、壁紙をはいでみたら出てきたブロック(汗)。

後になって図面をみてみたら、「C.B」って書いてあり、

「あぁ、コンクリートブロックって意味だったんだ!」という(笑)。

そのブロックの壁を壊すのに、

「虫歯建設株式会社」(昔、NHK「みんなのうた」でありましたよね~)みたいに、

ドドドド、ガガガガとドリルで粉砕。

隣の不動産屋さんが、自前のハンマーを貸してくださってそれも大活躍。

・・・その作業だけで、たぶん3キロは痩せたかもって(笑)。

お別れ

そして、ジャーン!!無事開きました♪

広さはもちろんですが、明るさも倍増していい気分。

いや~、スッキリ。

お別れ

柱が一本残りましたが、何か面白く活かしたいと画策中。

お別れ

今、隣スペースの床にとりかかってもらっています。

棟梁はじめ、左近允工務店(←さこんじゅうこむうてん)のみなさんが、

腰痛、ひざ痛、風邪気味を乗り越えて頑張って下さっております!

食事も、できるだけと思って頑張っているけど、

なんせ人数が多い分、調味料の加減ってもんがテキトーなもんで(汗)。

味噌汁一つとっても、からかったり、薄かったり(笑)。

でも、みんな残さず食べてくれます♪

だって、「美味しいよね」「すごくうまく出来た!」って言って食卓に並べていますから(笑)。

一種の強迫だわ。













同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
10月12日(土)は15時まで営業
4周年、ありがとうございました♪
もうひと頑張り。
soup4周年♪DM
遅かった梅雨明け
臨時休業のお知らせです。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 10月12日(土)は15時まで営業 (2013-10-12 11:04)
 臨時休業のおしらせ (2013-09-20 16:41)
 臨時休業のおしらせ (2013-09-20 16:40)
 4周年、ありがとうございました♪ (2013-01-29 15:41)
 もうひと頑張り。 (2013-01-16 17:52)
 soup4周年♪DM (2013-01-09 17:36)

Posted by soup at 15:23│Comments(3)つぶやき
この記事へのコメント
なんだか明るくて可愛いお店になりそうな予感。
楽しみながら頑張ってね。

お料理もがんばれ~~~~。
アナタなら大丈夫よ。
(と、さらにプレッシャーをかけてみる)
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年03月31日 15:34
先日はバタバタと失礼しました(笑)
それにしてもすっごく広くなりましたねぇ♪
壁を取り払ったとき、広々としたスペースを前にワクワクしたんじゃないかしら。
うちも今日は最後の保育園になります。
5年お世話になりました。
改装がんばってください。
とっても楽しみです♪
Posted by hanohano at 2011年03月31日 15:38
☆キリンさん☆
壁を取り去ったので、わくわくしながら頑張れます♪

料理・・・質より量な感じです(笑)。

☆hanohanoさん☆
いつも、ありがとうございます♪
たしかに、広くなっただけでテンションが上がってしまった(笑)。もう、前の大きさには戻れないですわ。

あんちゃん、5年間だったのかぁ~。
歩けるようになったり、おしゃべりが達者になったり、先生方も感がい深いでしょうね。hanohanoさんも、お疲れ様でした!二人が、小学生になったら、朝、チョットゆとりができるかもしれませんね。

改装、自分の思う通りに出来るのはすごく気持ちがいい反面、迷うこともしばしば(汗)。ご期待に添えるよう、頑張ります♪
Posted by soupsoup at 2011年04月01日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お別れ
    コメント(3)