› 心あたたまるsoup › 雑貨 › エコな食器♪
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2011年05月09日

エコな食器♪

エコな食器♪

バンブーファイバー70%、コーンパウダー10%を混ぜて作ったプラ食器。

軽くて、持ち運びも楽々なので、アウトドアにもお勧めです。

お友達がたくさん集まる日にも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっつ~、あっつ~、暑いのじゃ~(涙)。

雨が降る前なのか、蒸される~。

昨日は、朝まで雨が降っていたのにお昼からはカンカン照り。

地面がしっとり柔らかくなっている、ということは草取りじゃ!!と思いたち、

昼食後にハンズマンへ。

ほら、気合を入れると、道具や格好などを整えたくなるじゃありませんか。

まず、草取り作業用の椅子を探しました。

腰かけなんですが、大きなタイヤが4つついているので移動が楽なんですよ。

前から欲しかったので、その存在は知っておりましたの。

でも、他のモノで代用できるし、わりとお値段も良くてなかなか手が出せなかったのですわ。

結局、1280円くらいのシンプルな椅子を買ったのですが、

これが大正解!!座ったまま移動できるので、草取りに集中できましたよ。

5000円チョットで、クッションが付いたタイプもあったけど、

気まぐれで草取りをする私には、安い方で十分。

あと、後ろに日よけの付いているサンバイザーと、

先がVの字になっている草取りを揃え。

もちろん、頑張りましたよ~。

かなり日差しが強かったので、まずは日陰の部分から(笑)。

もくもくと草をむしりながら、

あぁ、こんな時に、昔暗唱した古文の一つや二つ呟けるといいのだろうなぁ・・・、と思ったり。













同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
お盆は休みます~
寒くて起きれません
木のマドラースプーン♪
ヤンミーセット♪
爽やかな季節♪
ちょっとのこと
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 お盆は休みます~ (2012-08-11 14:13)
 寒くて起きれません (2011-12-24 10:41)
 木のマドラースプーン♪ (2011-05-02 10:31)
 ヤンミーセット♪ (2011-04-28 11:06)
 爽やかな季節♪ (2011-04-23 12:17)
 ちょっとのこと (2011-02-10 17:00)

Posted by soup at 14:51│Comments(2)雑貨
この記事へのコメント
こんにちは(^-^)/

今日は姉がそちらに行ったので
念願のマドラーを頼みました。
実物……とてもかわいかったです(^-^)v
細長い瓶に、ヨーグルトソースが入っていて、スプーンが入らず困ってたので
そちらにも使えそうです。

今日アップのエコ食器もいいですね〜。
Posted by ひーたん at 2011年05月09日 18:04
☆ひーたんさん☆
マドラー、ありがとうございました♪
見た目もいいけど、ほんと使いやすくておりこうです(笑)。
ヨーグルトソース、確かにありますね~、細い瓶の!!

また、お二人で遊びにいらしてくださいまし♪
Posted by soupsoup at 2011年05月10日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコな食器♪
    コメント(2)