› 心あたたまるsoup › つぶやき › お金の使い道
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2011年06月25日

お金の使い道

お金の使い道

手のひらにすっぽり収まるサイズのガマ口財布。

画像の茶と別に黒もあります。

各1050円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月のリニュアルオープンの際、

東日本大震災で被災された方のために、

何かしたいと申し上げていたのですが、

今日はそのご報告をさせていただこうと思います。

ハンドメイド品の売上の一部と、そのほかの売り上げの一部を足して3万円。

さぁ、どうやって役立てたら良いものか悩みました。

そしたら、身近なところに!

「NPOみやざき災害救護センター」

みやchanブログ「東日本大震災ボランティア」でご存知の方もいらっしゃると思うのですが、

まさにそのブログを拝見して、ぜひ彼らを通じて役立てて欲しいと。

先日、NPOの代表をされていらっしゃる佐藤さんご本人にお越しいただき、

無事にお渡しいたしました。

佐藤さんは、自ら工務店を営まれながら、このNPOを立ち上げられ、

被災地に乗り込んで、過酷な作業にあたっていらっしゃいます。

宮崎に帰られたら、TVの取材に報告会はもちろん、さまざまな課題に東奔西走。

7月もまた、現地に行かれるとのことでした。

陸路で移動されるので、ガソリン代も膨大なのだそう。

ああ、今回の支援金が、ガソリン代の足しになるのかなぁと思うと、

役立っているかも、という実感が増します。

HPやブログ、報告会を通じて、さらに応援したいと思えます。

募金や支援金の金額は問題ではありません。

継続しながら、応援する気持ちを持ち続けることが大切。

今後、報告会等に行けた時には、またご報告させてくださいね。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
10月12日(土)は15時まで営業
4周年、ありがとうございました♪
もうひと頑張り。
soup4周年♪DM
遅かった梅雨明け
臨時休業のお知らせです。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 10月12日(土)は15時まで営業 (2013-10-12 11:04)
 臨時休業のおしらせ (2013-09-20 16:41)
 臨時休業のおしらせ (2013-09-20 16:40)
 4周年、ありがとうございました♪ (2013-01-29 15:41)
 もうひと頑張り。 (2013-01-16 17:52)
 soup4周年♪DM (2013-01-09 17:36)

Posted by soup at 11:27│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お金の使い道
    コメント(0)