soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2011年07月13日

告白

7月5日~11日の期間、

eternitaさんの「くらしのかなの ぬの 展」に沢山ご来店くださいまして、

誠にありがとうございました。

作家さんにとっても、当店にとっても、初めての展示会とあって、

思い入れも一入。

いろいろと勉強させていただき、また、次につなげていきたいと考えております。

実は、唐突に決定したこの企画ですが、

フライヤーを快く置かせて下さった方々をはじめ、

多くの方々のお力で無事終了できました。

ありがとうございます。

最後になりましたが、eternitaさん、ホントにありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
告白

vanve(ヴァンブ)さんのピアスが届きました~♪

ほとんど1点ものですので、お気に入りの作品があればお早めに。

告白

soupガーゼハンカチの、新柄。

告白

柄&無地の組み合わせ。

男の子にもおススメです。

材料がある限り、品切れを防ごうと頑張って作りますが、

まぁ、これがなかなかで(汗)。

生地が無くなりしだい、勝手に終了なんてこともありますので、

そこを、なんとか、笑ってお許しください(拝)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金魚のお世話係だったんですが、

どうも残った1匹もあやしい感じになり。

残念ながら、飼っていた2匹とも天国へ。

あ~、えさも慎重に、水も2日に1回くらい3分の1くらいずつ替え、

気を付けていたのに・・・。

その日の夜、家族でそんな話をしていたら、

突然、小1の息子が「おれは後悔している」と言いだし。

??後悔なんて言葉の意味、分かっているのかな?と思いつつ、

彼の話を聞いてみると、

「パパも、ママも、さくらもいないときに、えさをやったんだよ・・・ごめん」

と衝撃の告白が。

「いやいや、数回えさの量が増えただけでは死なんから・・・」

となだめてみましたが、息子は床に伏しておお泣き。

正直に話す勇気があって、息子よ、君は偉い。

それに比べて、年中の娘なんか、

「ブレスケア」を金魚の水槽に入れたのを、

なんとか隠し通そうとしましたからね。

そのときは結局、「後で、隠しカメラをみてみるわ」

という「カマ」かけに引っ掛かり白状。

自己防衛のための嘘や、

見栄を張るための嘘、

人に心配をさせないための嘘、

いろんな嘘がありますが、

「嘘」はよくないですよ。

・・・残念ながら、「嘘を見破るための嘘」を使ってしまいましたが(汗)。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
雪だるま作ろ~♪
ふっくらリボンのヘアゴム♪
28日(土)は臨時休業
6重ガーゼのブランケット
4月5日(土)は13:00まで営業です
立体ガーゼマスク♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 雪だるま作ろ~♪ (2014-10-28 14:44)
 ふっくらリボンのヘアゴム♪ (2014-10-10 09:40)
 28日(土)は臨時休業 (2014-06-25 12:28)
 6重ガーゼのブランケット (2014-05-28 18:00)
 4月5日(土)は13:00まで営業です (2014-04-05 10:28)
 立体ガーゼマスク♪ (2014-01-20 11:11)

Posted by soup at 10:37│Comments(3)ハンドメイド
この記事へのコメント
子供達が可愛いわ~。
ウソがよくないってことは、
何度かウソをついては後ろめたい思いをしたり、
後悔を繰り返しながら覚えるのでしょうね。

結局お店に行けませんでした。しくしく。
普通のときに
ふらりと行きます。
Posted by キリンさん at 2011年07月13日 13:05
ああ、かわいいです。
うちはきっとそんな純粋さをすでになくしている気がします。。。

そうだ、こないだうちも金魚が死んでしまったのです。
娘が大量にエサを入れたからなのか。。。
寿命だったのかはわかりませんが(汗)

そういえば私もこないだカマかけやったなぁ。
何の話かはまた今度話しますね^m^
Posted by Uh*Uh* at 2011年07月13日 22:26
☆キリンさん☆
ウソはよくないです、ホント。
しかし、チョット知恵がついてきたのかなぁとも思えたり(笑)。

フライヤー、置かせていただきありがとうございました♪
普通のときに、ふらりとおいで下さいませ。
 
☆Uh*さん☆
あら~、金魚の間で病でも流行っているのでしょうか?
うちのは、金魚すくいだったんですが、
何年も飼い育てる方も多いですよね・・・、残念です。

カマ話、楽しみにしています(笑)。
Posted by soupsoup at 2011年07月14日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
告白
    コメント(3)