› 心あたたまるsoup › ハンドメイド › スッキリ
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2011年08月04日

スッキリ

台風の影響なんでしょうかねぇ、

バシャーっと降っては止み、照って、まだバシャーっと降るの繰り返し。

昨日は、洗濯のやり直しになってしまったですよ、とほほ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スッキリ

ブルーのボーダーのニットでタンクトップを。

上に羽織っている白いプルオーバーは、eternitaさんの作品です。

スッキリ

ずっと前、taecoさんに作っていただいたタンクトップのパターンを引っ張り出し作成。

よくよく見たら、今まで買いためていた生地も沢山あり(汗)。

買ったときは、生地の金額が高かったり、

何を作ろうか決められなかったり。

たぶん、「生地が愛おしくなって使えない」だと思うんですけど(汗)。

子どもの頃、便せんやメモ帳を集めても、

なかなか使えないっていうのと同じ現象でしょうかね?

しかし、ただ保管していても日焼けしたり、汚れたりするので、

ここは展示会を機に、一斉放出です(笑)。

ま、そんなこともあり、真面目に作り続けているんですが、

この間、肝心のミシンの音がおかしくなって。

ガタガタいい始めたんですよ。

いやいや、ここで故障されては困る!と思っていたら、

ついにストップし。

ミシンには、「説明書をみて下さい」みたいなメッセージが!

もはや、これまでか・・・と覚悟しつつ説明書きを読んでみると、

「釜のほこりをとってください」と。

あ~、下糸のボビンを入れる入れるとこの掃除か!!

そういえば、前にもこんなことがあったなぁ・・・と、

手順に従いパネルを外すと、そこには綿が詰めてあり、

って、綿じゃなくて埃!!

縫っているうちに出る糸ぼこりが、綿みたいにたまっている~!

ピンセットで取り除くと、なんか気分もスッキリ。

もちろん、ミシンは回復しましたよ。

めでたしめでたし。





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
雪だるま作ろ~♪
ふっくらリボンのヘアゴム♪
28日(土)は臨時休業
6重ガーゼのブランケット
4月5日(土)は13:00まで営業です
立体ガーゼマスク♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 雪だるま作ろ~♪ (2014-10-28 14:44)
 ふっくらリボンのヘアゴム♪ (2014-10-10 09:40)
 28日(土)は臨時休業 (2014-06-25 12:28)
 6重ガーゼのブランケット (2014-05-28 18:00)
 4月5日(土)は13:00まで営業です (2014-04-05 10:28)
 立体ガーゼマスク♪ (2014-01-20 11:11)

Posted by soup at 16:36│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
そこ・・・・・
すごいホコリたまるよね・・・。
(同じ経験があるらしい)
Posted by キリンさん at 2011年08月04日 19:15
☆キリンさん☆
あの、細くて小さな繊維が、あんな塊になるなんて(笑)。
でも、取り除くときは快感です。
Posted by soupsoup at 2011年08月05日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スッキリ
    コメント(2)