soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2011年08月08日

げげげ

げげげ

マスタード×生成りのボーダーカットソー。

襟ぐりは、深い紫とくすんだグリーン柄のリバティのバイアスを使用。

げげげ

袖と裾の始末はまだですが、ここまでくればあと一息。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日、アートセンターに「げげげ」を観に行ってきました。

きたろうの生い立ち(変?)や、目玉おやじのことなど、

考えてみたら、知らなかったなぁ。

最初の展示場では、一反もめんの模型に乗って写真がとれたり、

(しかも、きたろうのちゃんちゃんこまで貸してくださいました)

子どもたちも楽しかったようなんですが、

階下の会場は、お化け屋敷さながらの演出があり、

4歳娘は大きなぬりかべを見て、泣きながら走って逃げる逃げる(汗)。

先日、お祭りに来ていた獅子舞も怖かったけど、

妖怪はさらに恐ろしかったようで。

ま、いつも大きな口をたたく子どもには、よいお灸です(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月13日(土)・15日(月)は誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。

宜しくお願いもうしあげます。



同じカテゴリー(秋を楽しむスタイル展2011)の記事画像
秋を楽しむスタイル展 最終日♪
秋を楽しむスタイル展 5日目♪
秋を楽しむスタイル展 4日目♪
「秋を楽しむスタイル展」3日目
秋を楽しむスタイル展 2日目
秋を楽しむスタイル展♪
同じカテゴリー(秋を楽しむスタイル展2011)の記事
 秋を楽しむスタイル展 最終日♪ (2011-09-10 10:54)
 秋を楽しむスタイル展 5日目♪ (2011-09-09 11:27)
 秋を楽しむスタイル展 4日目♪ (2011-09-08 11:26)
 「秋を楽しむスタイル展」3日目 (2011-09-07 10:47)
 秋を楽しむスタイル展 2日目 (2011-09-06 09:20)
 秋を楽しむスタイル展♪ (2011-09-05 10:06)

この記事へのコメント
うちも、土曜に行きましたよ。
鬼太郎が最初原作ではタバコを吸ったり超不良だったのには、水木しげるらしいなと思いました。
楽しかったですね。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年08月08日 21:12
目玉おやじのマネが得意です。

まだ行ってないのよ。
行きたいなあ。
Posted by キリンさん at 2011年08月08日 23:24
☆ぐりーんざうるす1号☆
たしか、土曜は落語もあったんじゃなかったですかね?
とてもよい催しです♪

・・・あまりじっくり見てないので、鬼太郎の不良時代には気付かなかったです(汗)。ぬりかべが福岡出身ってのが、印象にのこりました(笑)。

☆キリンさん☆
「きたろうっ」ってやつですか?(笑)。

ああ、是非行かれてください。
なかなか、面白いんですよ~。
Posted by soupsoup at 2011年08月09日 09:55
ハンドメイドのランキングを順に訪問しております。

私、c*hacoにてご一緒してサシェをいただいたこともあります。
存在感がなくて。。。申し訳ないのですが(-_-;)

『ゲゲゲ』我が家も見に行く予定です♡
ただ。。。。
わたし冗談抜きでホラー嫌いなんですけど、行けますでしょうか??
Posted by ゆみ at 2011年08月09日 20:30
☆ゆみさん☆
おひさしぶりです&コメントありがとうございます♪
分かりますよ~、ご無沙汰したおります。

「げげげ」、5階はホントに展示なのでいいと思うんですが、
その下の階が少し暗くて、音響まで雰囲気を作っているので・・・涼を楽しめるのでは?妖怪のイラストとか、鬼太郎のツリーハウスなんか、とっても精巧で、感動すら覚えます。
Posted by soupsoup at 2011年08月10日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
げげげ
    コメント(5)