› 心あたたまるsoup › ハンドメイド › 使い切りたい
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2011年08月17日

使い切りたい

使い切りたい

本日、ウエア作りをお休みして、soup定番のガーゼハンカチ作りを。

そろそろ、秋だもんね~、こんな茶色もいいですよね。

使い切りたい

タグには、デッドストックのリボンを使っています。

2月に、日暮里で買ったものが、やっと登場。

タグ付きとは別に、モチーフやバテンレースを付けてみたり。

使い切りたい

使い切りたい

使い切りたい

久しぶりに、楽しかったなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちで使っているシャンプーは、業務用サイズです。

大きいけれど、家族で同じものを使っているので、見た目はすっきり。

その大きなシャンプーが空になりそうだったので、

詰め替えを用意していました。

(そのシャンプー、ポンプのみ再利用なんです)

まぁ、こんな庶民はうちだけでしょうが(笑)、

残り少なくなったら、水を足して容器をすすぐように使う!

容器の洗浄にもなって一石二鳥(汗)。

しかも、たっぷり泡立つし、すすぎ残しが少なくなりそうだし。

ところが、この作業が面白かったのか、

子どもたちの間で、終わりかけシャンプー容器の争奪戦に(汗)。

当分、空容器が捨てられそうにありませんわ。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
雪だるま作ろ~♪
ふっくらリボンのヘアゴム♪
28日(土)は臨時休業
6重ガーゼのブランケット
4月5日(土)は13:00まで営業です
立体ガーゼマスク♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 雪だるま作ろ~♪ (2014-10-28 14:44)
 ふっくらリボンのヘアゴム♪ (2014-10-10 09:40)
 28日(土)は臨時休業 (2014-06-25 12:28)
 6重ガーゼのブランケット (2014-05-28 18:00)
 4月5日(土)は13:00まで営業です (2014-04-05 10:28)
 立体ガーゼマスク♪ (2014-01-20 11:11)

Posted by soup at 17:49│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
更新が無いって事は☆ウエア作り頑張ってますな?!

センスあるからうらやましい!

私も是非とも一点は購入したいなo(≧∇≦o)
Posted by ハッピーママ at 2011年08月23日 16:16
☆ハッピーママさん☆
いやいや~、頑張っているような、切羽詰まっているような(汗)。喜んでいただけるウエアができるように、コツコツと頑張ります♪ありがとうございます。
Posted by soupsoup at 2011年08月24日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使い切りたい
    コメント(2)