› 心あたたまるsoup › ハンドメイド › 長袖カットソー♪
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2011年11月22日

長袖カットソー♪

長袖カットソー♪

表は、ふんわりガーゼのような緩いニットで、

内側は下着にも使える柔らかいニット。

長袖カットソー♪

ふんわりと空気を含むので温かく、肌触りも優しいんです。

サイズは、Lサイズくらい。

あったかインナーの締めつけ感が苦手な方にお勧めですよ。

試しに自分用の長Tを作ったんですけど、とても着心地が良いんです。

長袖カットソー♪

こちらは、薄手のカットソー。

長袖カットソー♪

しなやかで滑らかな生地ですが、ペラペラじゃないんですよ。

こちらもLサイズくらい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NHKの朝の連ドラ「カーネーション」、元気とやる気が湧くわぁ~。

さすがに、お父さんの暴力シーンは目も当てられんけど、

糸子ちゃんのガッツを見ていると、私も張り切ってミシンに向かえるし(笑)。










同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
雪だるま作ろ~♪
ふっくらリボンのヘアゴム♪
28日(土)は臨時休業
6重ガーゼのブランケット
4月5日(土)は13:00まで営業です
立体ガーゼマスク♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 雪だるま作ろ~♪ (2014-10-28 14:44)
 ふっくらリボンのヘアゴム♪ (2014-10-10 09:40)
 28日(土)は臨時休業 (2014-06-25 12:28)
 6重ガーゼのブランケット (2014-05-28 18:00)
 4月5日(土)は13:00まで営業です (2014-04-05 10:28)
 立体ガーゼマスク♪ (2014-01-20 11:11)

Posted by soup at 14:57│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
ブログいつも楽しみに拝見しております
カーネーション見ると無性にミシンが踏みたくなるし、元気になりますよね(^u^)
Posted by kani at 2011年11月23日 13:48
☆kaniさん☆
コメントありがとうございます。
ブログもお付き合いいただき、とっても嬉しい(涙)・・・重ねてお礼申し上げます。

カーネーション、糸ちゃんの根性とひたむきさに勇気づけられます。しかも、あの時代の裁縫道具が観れるのも楽しみです。
Posted by soupsoup at 2011年11月24日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長袖カットソー♪
    コメント(2)