› 心あたたまるsoup › ハンドメイド › アップリケ♪
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2011年12月12日

アップリケ♪

自宅から店まで約5分、とても近いんですが、

毎朝「だるま」のような格好で通勤しております。

「怪しさ」満点ですが(涙)、寒いんだも~ん。

さてさて、今日はアップリケに挑戦。

アップリケ♪

フェルトに簡単なステッチをしてみたり、

生地にキルト芯を貼ってふかふかにしてみたり。

アップリケ♪

アップリケ♪

出来たのは、小さな巾着。

時間はかかるけど、アップリケのふかふか感がたまらん♪

アップリケ♪

後ろには、お名前が書けるようにタグを縫いつけています。

そうそう、入園・入学準備品を意識してみました(笑)。

この大きさなら、コップ入れにぴったりです。

・・・これらは試作なので店頭には出ませんが(汗)。

さぁ、そろそろ商品作りに取り掛からなくては!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アップリケ♪

~展示会のお知らせ~

clammbonさんの「かずらボールの巣籠もり小鳥」

かずらで編まれたボールの中に、樹脂粘土で作った可愛い小鳥が

巣籠もりしています。

そこには、小さな小さな世界が広がります。

12月9日(金)~17日(土)(11日は定休日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩は、サッカーを横目に編み物を。

編み物といっても、わが子用のスヌードを目指して、

家にあった毛糸でお試し中。

しかし、これがいったん始めると、なかなかやめられない(笑)。

よく見ると、編み目が揃っていないところもあるのですが、

ひたすら続けるのが面白い。

寒い季節は苦手ですが、編み物を楽しめる時期なんですねぇ。


















同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
雪だるま作ろ~♪
ふっくらリボンのヘアゴム♪
28日(土)は臨時休業
6重ガーゼのブランケット
4月5日(土)は13:00まで営業です
立体ガーゼマスク♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 雪だるま作ろ~♪ (2014-10-28 14:44)
 ふっくらリボンのヘアゴム♪ (2014-10-10 09:40)
 28日(土)は臨時休業 (2014-06-25 12:28)
 6重ガーゼのブランケット (2014-05-28 18:00)
 4月5日(土)は13:00まで営業です (2014-04-05 10:28)
 立体ガーゼマスク♪ (2014-01-20 11:11)

Posted by soup at 16:00│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
編み物・・・・(遠い目)。

子供の頃、
アップリケが大好きでした。
懐かしいわ~。
Posted by キリンさん at 2011年12月12日 17:07
☆キリンさん☆
編み物っていっても、ただの細編みの連続しかできないんですよぉ、残念。しかも、それすら満足にできませんからね(笑)。

アップリケ、楽しいんですが、商業的には不向き(汗)。
Posted by soupsoup at 2011年12月13日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アップリケ♪
    コメント(2)