› 心あたたまるsoup › ハンドメイド › 冷たい飲み物におススメのコースター♪
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2012年06月04日

冷たい飲み物におススメのコースター♪

ありきたりですが、コースターを作りました~。

冷たい飲み物におススメのコースター♪

実は、このコースターはダブルガーゼを挟んで作ったので、

生地4枚分の厚さがあるんです。

ということで、冷たい飲み物につく水滴も、しっかり吸いますよ。

冷たい飲み物におススメのコースター♪

生地がフカフカしないように、細かくステッチを入れているので、

割とかっちり、しっかりしています。

これからの季節に、おススメ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日、私にチョットした事件が(←大げさな・笑)。

朝、草ぼうぼうになった庭の草刈りをしたせいか、腕がめっちゃ痒くなり。

ああ、つい、素手でやったから、変なケムシでも触ったかなぁと。

そしたら、どんどん痒い範囲が広がって、

なんか、首もかゆくなり・・・あり?なぜかお腹や背中や足まで!!

どうして露出していなかった部分もかゆくなるんだろう?

だんだん気持ち悪くなり、

当番院を探して、閉店?30分前になんとか滑り込み受診。

いったい、どんな虫にやられたんだろうと思っていたら、

なんと「アレルギー」という診断!

まぁ、いわゆる蕁麻疹というやつで(汗)。

蕁麻疹って、赤い点々と思っていたのですが、

私のは、ミミズ腫れのような、ものすごく沢山の蚊に刺された跡というか(笑)。

幸い、人にうつる皮膚病でなかったので安心しましたが、

これがなかなかしつこくて(涙)。

昨日、処方してもらった薬でいったん回復したのですが、

今朝は、かゆみで目が覚めるという(汗)。

(できれば、小鳥のさえずりで目を覚ましたい・笑)

正直なところ、なぜアレルギー反応が出たのか分からないのですが、

「かゆくない」「赤くない」という肌が、なんともありがたいものだったのだと。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
雪だるま作ろ~♪
ふっくらリボンのヘアゴム♪
28日(土)は臨時休業
6重ガーゼのブランケット
4月5日(土)は13:00まで営業です
立体ガーゼマスク♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 雪だるま作ろ~♪ (2014-10-28 14:44)
 ふっくらリボンのヘアゴム♪ (2014-10-10 09:40)
 28日(土)は臨時休業 (2014-06-25 12:28)
 6重ガーゼのブランケット (2014-05-28 18:00)
 4月5日(土)は13:00まで営業です (2014-04-05 10:28)
 立体ガーゼマスク♪ (2014-01-20 11:11)

Posted by soup at 16:35│Comments(3)ハンドメイド
この記事へのコメント
疲れがたまってたんでしょうか?弱っているときは体が過剰に反応しますよね・・。
雑草抜きも1度始めるとガンガンいってしまいますものね。梅雨ですから のんびりしましょう~
Posted by taeco at 2012年06月05日 07:46
☆taecoさん☆
んも~、びっくりしましたよ(汗)。
いったい、何アレルギーだったんでしょうかねぇ。
Posted by soupsoup at 2012年06月05日 12:50
☆taecoさん☆
んも~、びっくりしましたよ(汗)。
いったい、何アレルギーだったんでしょうかねぇ。
Posted by soupsoup at 2012年06月05日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷たい飲み物におススメのコースター♪
    コメント(3)