› 心あたたまるsoup › 新着! › 3枚の券♪
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2012年06月23日

3枚の券♪

ザーザー降ったり、カンカンに照ったり、

昨日が一体どちらだったのか、

ちょっと思い出せないくらい、めまぐるしいお天気で(笑)。

・・・いや、記憶力の問題か(汗)。

そんな心の(頭の?)モヤモヤを、一気にクリアにしてくれる?ガラスの器のご紹介♪

(こじつけ?笑)

3枚の券♪

小さいほうは、直径5.5センチくらい(231円)。

刻んだネギやみょうが、生姜をのせたり、ドレッシングやマヨネーズを入れたり。

大きなプレートにのせて使うのもおススメです。

ピアスや指輪などのアクセサリーの一時置きにしても。

大きい方は、直径8センチ(252円)。

すくったアイスをのせたりもいいなぁ。

3枚の券♪

大きいグラスは、どっしり安定感があります(378円)。

ごつい氷を入れて、水割りとかいいかも~。

小さい方は、子どもさんでも持ちやすい大きさ(294円)。

しかも、切り子のような格子のおかげで、

濡れたコップでも滑り落ちにくいのですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この前の日曜日、父の日でしたね。

うちの子が通う幼稚園では、日曜参観がありました。

そして、父の日のプレゼントに夫に渡されたのは似顔絵と手作りのカードケース!

そのカードケースには、3枚の「お手伝い券」が入っていたんですよ。

一枚は、「かたたたきけん」、それはもう、定番中の定番ですよ。

そしてもう一枚は「サッカーをするけん」、

ん?、上の子と一緒にサッカーの練習をするのはお手伝いだったのか?(笑)。

そして、3枚目はなんと「とってくるけん」???

「リモコンとって」とか「クッション持ってきて」とかの時に使う券、なのだそう(笑)。



同じカテゴリー(新着!)の記事画像
ムーミンコーナー♪
キルティングポーチ♪
ウッドサイン♪
ホッとひといき♪
ミニミニアニマル♪
お弁当とオリンピック
同じカテゴリー(新着!)の記事
 ムーミンコーナー♪ (2014-01-21 10:24)
 乳歯いれ♪ (2013-12-03 17:52)
 キルティングポーチ♪ (2013-11-28 12:17)
 ウッドサイン♪ (2013-06-11 11:08)
 ホッとひといき♪ (2012-09-04 17:00)
 ミニミニアニマル♪ (2012-09-01 17:28)

Posted by soup at 12:47│Comments(2)新着!
この記事へのコメント
あははは
肩たたき券以外は、今時のお手伝い券なのかな
Posted by ゆうちゃん at 2012年07月03日 12:50
☆ゆうちゃん☆
お手伝い券って懐かしいですよね~。

嫁入り道具に保存しておきます(笑)。
Posted by soupsoup at 2012年07月04日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3枚の券♪
    コメント(2)