› 心あたたまるsoup › 新着! › お弁当とオリンピック
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2012年07月28日

お弁当とオリンピック

あぁ、今日のような日には「氷」が食べたい!

と、外に出たときに思います・・・、

はいはい、どうせ店内で涼しく過ごしておりますよ(汗)。

しかし、やはり温度設定は高めなので、掃除などを始めると汗だく。

ご来店の方に「暑い」と感じられては失礼かと、

微妙な温度27度なんです。

環境的には28度が良いらしいのですが、まぁ、難しいわ。

さてさて、可愛い木のスプーンが入荷しましたよ♪

お弁当とオリンピック

男の子柄と女の子柄、各420円。

お弁当とオリンピック

ティースプーン、ま、茶さじですな。

なんだか癒される「なすび」の形、315円。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休みが始まって、なんとか1週間経とうとしています。

子どもたちは、それぞれ児童クラブや預かり保育にお弁当を持って行く日々。

お弁当、毎日の事となると結構大変で(涙)。

まずは、自分の気持ちを高めるために、お弁当箱を新調!

と言っても、こどもたちのお弁当箱ですけどね~。

そうそう、これは子どもたちに「行きたくな~い」を言わせないための策略でもあるんですねぇ。

そして、よく考えたら二人分も四人分も大差ない・・・、

ということで、自分たちの分も用意することに。

毎朝、起きて、まずご飯を詰め、扇風機の風にあてる。

前日に用意しておいたメニューを、レシピ通り作る。

・・・久しぶりに計量スプーンとか使っています(笑)。

華やかさはありませんが、味だけは失敗しないように!

4人分だと、卵焼きも余ることはないし、

少ない量でいろんな種類のおかずを入れられて、案外賑やかになるんですねぇ。

実は、味見をせずに作っているので(だから量っている・汗)、

作っている本人もランチタイムが待ち遠しい♪

12時を待たずに食べることも、しばしば(笑)。

こどもたちも、空っぽのお弁当で帰ってきます。

煮物や漬物以外は、やはり当日の朝作るのですが、

早起きも一苦労・・・と思いきや、

オリンピックのお陰で、どうにか楽しく起きれています。

1試合でも観たいので、就寝前の読書を割愛して早寝&早起き♪

只今、私の頭の中はお弁当とオリンピックのことで一杯(笑)

(ちなみに、今朝の開会式はず~っと観ていましたが、

一番印象に残っているのはMr.ビーン、、映画のワンシーンのようで面白かった!!

もう一回観たい、というか、そこだけ何度でも観たい!!)







同じカテゴリー(新着!)の記事画像
ムーミンコーナー♪
キルティングポーチ♪
ウッドサイン♪
ホッとひといき♪
ミニミニアニマル♪
看板♪
同じカテゴリー(新着!)の記事
 ムーミンコーナー♪ (2014-01-21 10:24)
 乳歯いれ♪ (2013-12-03 17:52)
 キルティングポーチ♪ (2013-11-28 12:17)
 ウッドサイン♪ (2013-06-11 11:08)
 ホッとひといき♪ (2012-09-04 17:00)
 ミニミニアニマル♪ (2012-09-01 17:28)

Posted by soup at 13:38│Comments(0)新着!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お弁当とオリンピック
    コメント(0)