› 心あたたまるsoup › ハンドメイド › ガーゼハンカチの季節です♪
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2013年05月15日

ガーゼハンカチの季節です♪

いや~、とてもお久ぶりです。

あっという間に、暑くなって来ましたね~。

うちは早くも「そうめん」の季節に突入でございます(笑)。



ガーゼハンカチ、沢山作りました!

もちろん、ネームやイニシャルをプリントします。

(プリントには1~2日お時間をいただきますので、ご了承くださいませ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘のスパッツ(あえてレギンスとは言わない、昭和世代・汗)、

彼女の膝を守り抜いて、力尽き、大きな穴が~。



あっさり、「お役目御苦労」とお別れするには忍びなく、

カットして裾を縫ってリメイク。



ワンピースが好きな彼女の、おパンツの露出を防ぐために活躍出来そうです!

そして、残りの部分なんですが、



あれ?、私の腕に見事にフィットするではありませんか!!

これは日よけや草取りの腕カバーにピッタリ(笑)。

あぁ、一石二鳥だわ♪

しかし、娘のひざ下と同じくらい、もしくはそれより太い私の肘から下って(汗)。





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
雪だるま作ろ~♪
ふっくらリボンのヘアゴム♪
28日(土)は臨時休業
6重ガーゼのブランケット
4月5日(土)は13:00まで営業です
立体ガーゼマスク♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 雪だるま作ろ~♪ (2014-10-28 14:44)
 ふっくらリボンのヘアゴム♪ (2014-10-10 09:40)
 28日(土)は臨時休業 (2014-06-25 12:28)
 6重ガーゼのブランケット (2014-05-28 18:00)
 4月5日(土)は13:00まで営業です (2014-04-05 10:28)
 立体ガーゼマスク♪ (2014-01-20 11:11)

この記事へのコメント
お久しぶりです(^-^)
ハンカチ可愛いですね♪
私もスパッツと言うわ(^^;
すごい!また活用法を探して使えるから
ナイスアイデア(o^-')b !
Posted by ゆうちゃん at 2013年05月15日 14:54
リメイクお見事!

うちも今晩そうめんでーす(笑)
Posted by rinz at 2013年05月15日 15:26
おはよう♪
今めざましで正式名世界共通レギンスって言ってたわ(;_;)
Posted by ゆうちゃん at 2013年05月16日 07:23
☆ゆうちゃん☆
そうかぁ、スパッツの時代は過ぎ去ってしまったのね(涙)。しかし、「スパッツ」とか、「ズボン」とかうちでは現役よ♪

☆rinzさん☆
ユニクロのヒートテックだったのですが、切りっぱなしで洗濯してもほつれず(笑)。

そうめん、暑い日はとても美味しいですよね。

水気を切ったそうめんに納豆や青シソや卵の黄身を乗せて、高千穂峡の甘口つゆをドバ~ッとかけて食べるのが好きです。
Posted by soupsoup at 2013年05月16日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガーゼハンカチの季節です♪
    コメント(4)