› 心あたたまるsoup › オーダーTシャツ › みかんのむき方
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2009年09月07日

みかんのむき方

今朝、台所で洗い物をしていると、息子が

「みかんをむいて〜」

息子よ、もうじき五才になるのだから、自分でやりなさい!と促したところ、

「どうやってむくと?」

うっ、手が泡だらけで実演は面倒だと思い、

「う〜ん、まず、みかんのおしりに指を入れて、そこからむくといいよ」

「…むははは!」

しか〜し、出来たではありませんか(笑)。

しかも、あの説明で通じたし(笑)。

一応、自分や人のおしりには指を入れないよう、注意しておきました…。

さてさて、写真はお弁当バッグです。
もちろん、お名前入れますよ♪




同じカテゴリー(オーダーTシャツ)の記事画像
週末は宮崎山形屋さんに♪
日南山形屋さんに来ています♪
soup7日は休みです
オーダーTシャツ!
パーカーにオリジナルデザインを♪
ゼッケンのネーム入れ承ります♪
同じカテゴリー(オーダーTシャツ)の記事
 週末は宮崎山形屋さんに♪ (2012-07-10 13:30)
 日南山形屋さんに来ています♪ (2011-06-12 09:45)
 soup7日は休みです (2011-06-07 10:02)
 オーダーTシャツ! (2011-06-04 17:57)
 パーカーにオリジナルデザインを♪ (2010-10-29 17:03)
 ゼッケンのネーム入れ承ります♪ (2010-09-14 16:11)

Posted by soup at 10:26│Comments(7)オーダーTシャツ
この記事へのコメント
みかんのお尻ですか(*≧m≦*)あははは

上からむく人と
下からむく人がいますよね☆
Posted by ゆうちゃん at 2009年09月07日 10:30
>ゆうちゃんさん
うふふ、おしりです(笑)。
確か、上からむくと白い筋が一緒にとれるんじゃなかったですかね?
Posted by soup at 2009年09月07日 10:34
だいちゃん、みかん頑張ったね!
我が家にはまだみかんさんきてません…運動会近くなると、でてくるよね^^
MONOフェアーには家族でうかがいますね^^
Posted by ジャスミンティー at 2009年09月07日 12:31
>ジャスミンティーさん

ふふふ、みかんくらい頑張ってもらわんとね(笑)。
Posted by soup at 2009年09月07日 12:46
みかんのお尻・・・う~ん、いい表現!思いつかなかったわ。今度、使わせていただきます。
昨日、うかがったのに、Tシャツ受け取るの忘れた~。また、うかがいます。
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年09月08日 10:07
初めまして!
ちょこちょこお邪魔させていただいております。。。
とってもほのぼのした感じがよ~く伝わってきて癒されます。

特に「…むははは!」が(笑)・・・

きっと、かわいい笑顔だったはずの息子様が目に浮かびます~!
Posted by かみさま at 2009年09月08日 18:53
>ナチュラルグリーンさん
あああ、すいません!!
ちょっと興奮していたので、うっかりしていました(涙)。

>かみさまさま
子どもって、「おしり」というだけで面白がります。
Posted by soupsoup at 2009年09月09日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みかんのむき方
    コメント(7)