› 心あたたまるsoup › つぶやき › 実のりの秋
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2010年10月15日

実のりの秋

実のりの秋

立派な梨をいただきました♪

「実のり」の秋を迎えて、スーパーも沢山のフルーツで一杯ですね。

木製フルーツフォークが入荷しました、315円。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実のりの秋

ダブルガーゼのハンカチができました~。

約45×45センチの大きなサイズ。

子どもが生まれてから、ハンドタオルやパイル地のハンカチを使っていたんですが、

かさばるんですよね~。

その点、ガーゼなら薄いし、すぐ乾くし、柔らかいし♪

以前自分で作ってみたとき、洗濯後、三つ折りしたところから布端のほつれが出てきたことがあり(涙)。

ガーゼハンカチは袋縫いがベストと思っていましたが、

今は、ロックミシンがありますもんね~。

ちょっと手間ですが、ダブルガーゼを裁断した後ロックをかけて、

三つ折りにして仕上げています。

四隅も、それは丁寧に見栄え良く作る方法を編み出しました(笑)。

結構、時間がかかるので量産は難しいのですが、頑張るです。

三つ折りの幅が、もっと細くなれば尚いいのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の人生で「頑張ったもの」は生かされているのでしょうかね?(←自問自答)

小学生から高校生までの9年間、吹奏楽。

中学生から短大生までの8年間は、英語。

あり?いまは楽器も触れんし、英語なんかてんで駄目じゃんか(笑)。

実になったものが、ないような・・・(汗)。

一方、夫は小学2年生から、ひたすら野球。

ちょっと、ブランクがあったかもしれませんが、

今も頑張ってます。

で、明日は延岡で県大会があるので、誠に勝手ながらお店はお休みです。

10月16日(土)は臨時休業、10月17日(日)は定休日です。

休んでばっかりで、申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。

県大会なんて、とても久しぶりなんですわ。

朝、5時出発で行ってきます。




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
10月12日(土)は15時まで営業
4周年、ありがとうございました♪
もうひと頑張り。
soup4周年♪DM
遅かった梅雨明け
臨時休業のお知らせです。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 10月12日(土)は15時まで営業 (2013-10-12 11:04)
 臨時休業のおしらせ (2013-09-20 16:41)
 臨時休業のおしらせ (2013-09-20 16:40)
 4周年、ありがとうございました♪ (2013-01-29 15:41)
 もうひと頑張り。 (2013-01-16 17:52)
 soup4周年♪DM (2013-01-09 17:36)

Posted by soup at 16:24│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実のりの秋
    コメント(0)