› 心あたたまるsoup › つぶやき › 風物詩♪
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2010年12月21日

風物詩♪

台風か?と思うくらい風の強い日があったり、

寒くて、服と肌の隙間がスースーする日があったり、

12月も終盤に差し掛かっているのに、妙に暖かい日があったり。

冬なのに、冷えれば「寒すぎ」と呟き、

暖かければ、異常気象を心配して「気持ち悪い」と思ってみたり、

それはもう、わがままな生き物でございます(笑)。

昨日は、なんとも暖かい、というか、「ぬるい」日だったので、

家族で夜のお出かけ♪・・・って、フローランテ宮崎にイルミネーションを見物に。

風物詩♪

入場すると、辺り一面が光のお花畑。

以前は、このあたりに子どもの遊具(コインを入れて動くのり物系)があって困っていたのですが、

今回は、奥に設置されていましたよ、何かと助かりました(笑)。

(ここだけの話ですが、ちょうど遊具が動いていなかったので、

「今日はお休みみたいよ~」とだましだましその場を立ち去ることに成功。)


風物詩♪

風物詩♪

携帯で撮ったので、残念な画像ですが、本物はもっとゴージャス!

年々、イルミネーションの数が増えていますよね~。

そうそう、光のお花畑には、きらめく羽をお持ちの「蝶の妖精さん(ホントの名前は知らないの)」がいらっしゃいます。

娘は快く握手をさせていただいたそうな。

とても親切で、可愛い妖精さんだったそうですよ。



一通り見物した後、美味しいものを食べ、

素敵なお花屋さん、グリーンオアシスさんのとこへ。

お正月向けの寄せ植えをしたかったので、花の苗選び。

でも、素人には限界があり、何を選べばよいか分からず(汗)、

組み合わせも難しいじゃないですか、色とか種類とか高さとかボリュームとか(笑)。

で、結局グリーンオアシスさんに甘えて、アドバイスをいただきました♪

今日は雨が降っていたので、手をつけませんでしたが、

鉢植えが済んだら掲載します。

寄せ植えって、株が成長した時のイメージとか考えると難しいんですよね~。

でも、今回はアドバイスをいただいたので何とかなりそう♪

きゃ~、今日も長々ブログになってしまいました(汗)。

最後までお付き合い下さって、ありがとうございました♪





同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
10月12日(土)は15時まで営業
4周年、ありがとうございました♪
もうひと頑張り。
soup4周年♪DM
遅かった梅雨明け
臨時休業のお知らせです。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 10月12日(土)は15時まで営業 (2013-10-12 11:04)
 臨時休業のおしらせ (2013-09-20 16:41)
 臨時休業のおしらせ (2013-09-20 16:40)
 4周年、ありがとうございました♪ (2013-01-29 15:41)
 もうひと頑張り。 (2013-01-16 17:52)
 soup4周年♪DM (2013-01-09 17:36)

Posted by soup at 13:45│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
ホント、変な気候ですよね。
私は寒~い日に行きました(^^)
綺麗でしたね~♪
流れ星みたいなイルミがとっても好きでした。
寄せ植えって難しいですよね!
楽しみにしてますよ~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月21日 15:48
☆幸せうさぎさん☆
あ、上から降ってくるような、光がストンって落ちるタイプの!キレイでしたね~。

ホント、わがまま勝手で恥ずかしいんですが、やっぱり少しは寒くないとイルミネーションを楽しんだという実感が湧かない(笑)。冷え込んだほうが、ロマンチック度は上がりそうです。

寄せ植え・・・イマイチですが、いつもよりは良くできたかもです(笑)。
Posted by soupsoup at 2010年12月22日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風物詩♪
    コメント(2)