› 心あたたまるsoup › つぶやき › 雪あそび♪
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2011年01月06日

雪あそび♪

お正月の恒例行事ってありますか?

我が家では、元旦の朝、夫の実家でお雑煮をいただき、

近所の八幡神社に初詣に行ってから、私の実家に帰省するのがお決まりのコース。

といっても、ここ数年のスタイルなんですが、この流れが確立しつつあります(大げさですかね・笑)。

今年も、鹿児島に出発したのですが、高速は高原~えびのが「ユキ通行止め」になっていて(涙)、

都城で高速を降りることに。

はじめは、路肩の雪化粧にウキウキでしたが、

山間部の日陰の道路は凍っているようで(汗)。

雪あそび♪

細い道になると、「対向車が来ませんように」、

カーブでは「スリップしませんように」、と神頼み(涙)。

緊張の連続で、眠気がくることもなく、なんとか無事に帰省できました。

雪あそび♪

実家について、遅めの昼食を済ませたら、父の用意してくれていた凧をあげ。

雪あそび♪

それがすんだら雪遊び♪

ここ十何年も、こんなに沢山の雪をみたことなかった!!

もちろん、子どもたちには初めての体験。

雪あそび♪

たちまち大きな雪だるまの完成。

雪だけは、毎年ってわけにはいきませんが楽しいお正月でした。

もっと雪で遊べれば楽しいのにぃ・・・五ヶ瀬に行きたい(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誠に勝手ながら、1月8日(土)は臨時休業とさせていただきます。

急にスイマセン!

みやざきアートセンターの「木育キャラバン」のセミナーに参加してきます。

木のおもちゃの良さをしっかり勉強して来たいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月23日(日)は、

「Smiles*スマイル*~笑顔あるれる街を応援するプチイベント~」

の一環として生活雑貨soupの「2周年イベント」をさせていただきます。

ご近所の底力(笑)で、「手織工房キヒト」さん、MANTEN MEATONさんもご賛同下さいます。

それぞれ、皆さまにお喜びいただけるような企画をご提案♪

少しずつご案内させていただきますね。

今年も、soupは地域密着型のお店を目指し、皆さんのお役に立てれば幸いです。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
10月12日(土)は15時まで営業
4周年、ありがとうございました♪
もうひと頑張り。
soup4周年♪DM
遅かった梅雨明け
臨時休業のお知らせです。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 10月12日(土)は15時まで営業 (2013-10-12 11:04)
 臨時休業のおしらせ (2013-09-20 16:41)
 臨時休業のおしらせ (2013-09-20 16:40)
 4周年、ありがとうございました♪ (2013-01-29 15:41)
 もうひと頑張り。 (2013-01-16 17:52)
 soup4周年♪DM (2013-01-09 17:36)

Posted by soup at 11:53│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪あそび♪
    コメント(0)