› 心あたたまるsoup › つぶやき › 「in English please」♪
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2011年01月17日

「in English please」♪

昨日、バイキング&しゃぶしゃぶ(又は焼き肉)の「神田川」にランチに。

うちは、家族4人のテーブル席。

隣には男性2人、女性1人のグループがいらっしゃったので、

うちの暴れん坊たちがご迷惑をおかけしないよう、

注意を払いながらの食事となりました。

幸い、子どもたちが実力を行使することなく、

お隣のご家族も、微笑ましくこちらをご覧になっていたので一安心。

一心不乱にしゃぶしゃぶをいただきました♪

でも、なんか気になるお隣さん、

聞こえてくる会話が、日本語ではないんですよ~。

中国語?っぽいものも、英語もあるし。

外見は日本人、というかアジア人。

香港から、観光でいらしているのかなぁ・・・。

お尋ねしたいけど、お食事中だし、私の怪しい英語力では不安だし。

と思っていたら、息子が「ねー、隣の人、英語だね」と。

おお、彼も気になっていたのか。

ここはひとつ、英語を身近に感じる良い機会かも!と覚悟を決め、

中学生レベルの英語力をかき集めて話掛けてみることに!

「すいません。わたしは おがわなおみです。はじめまして。

むすこが、えいごでおはなししたいといっています。」

はじめは、びっくりされていたお父様らしき方でしたが(ごもっともです・笑)、

快く、息子に話しかけてきてくださいまして。

息子もなんとか名前と年齢を言え、一安心。

ついでに、私もちょっと質問。

「にほんじんですか?」

「はい、そうです」

「では、こうようご が えいごなのですか?」

「はい」

「ごかぞくで えいご で おはなしされてるのですか?」

いや~、最近テレビコマーシャルで「in English please」ってあるじゃないですか、

英会話教室の宣伝で、「今日から家族の公用語は英語です」っていう。

あれを、目の当たりにしちゃった!と思っていたら、

お父様が「私は日本人なんですよ、彼らは仕事のパートナーです。」って。

え?ご家族じゃないの?ああ、私の勘違い(汗)。

よくお伺いしたら、シンガポールの男性と台湾の女性と日本人の男性だそう。

そうだったのかぁ、でも、親切な方々で良かった♪

息子には、英語が話せると、いろんな国にお友達ができるんだね、

とまとめておきました(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「in English please」♪

stro生活雑貨soup 2周年イベント♪

1月23日(日) 10:00~16:00

お陰さまで、生活雑貨soupは2周年を迎える運びとなりました。

日ごろの感謝をこめて、ささやかな催しをいたします。

ぜひ、遊びにいらしてください♪

*温かいスープの振る舞い(なくなり次第終了)

*とてもお得な福袋(数量限定)

*素敵なゲスト作家さんの作品(Uh*さんG*jamjamさん)他


当日は、ご近所の「手織工房キヒト」さん「MANTEN MEATON」さんもイベントされます♪

soup店舗向かい「教弘会館」さんの駐車場を臨時でお借りしております。

ご利用くださいませ。









同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
10月12日(土)は15時まで営業
4周年、ありがとうございました♪
もうひと頑張り。
soup4周年♪DM
遅かった梅雨明け
臨時休業のお知らせです。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 10月12日(土)は15時まで営業 (2013-10-12 11:04)
 臨時休業のおしらせ (2013-09-20 16:41)
 臨時休業のおしらせ (2013-09-20 16:40)
 4周年、ありがとうございました♪ (2013-01-29 15:41)
 もうひと頑張り。 (2013-01-16 17:52)
 soup4周年♪DM (2013-01-09 17:36)

Posted by soup at 12:29│Comments(3)つぶやき
この記事へのコメント
凄~い!!
話しかけるのって勇気要りますよね。
息子さんにとっても良い経験になった事でしょう(^^)
昔、酔っ払うと英語しか話さなくなる友達が居ましたが、理解不能でした(笑)

2周年おめでとうございます♪
イベントももうすぐですね。
義妹が行きたがってたので話しておきます(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月17日 23:24
☆幸せうさぎさん☆
私ひとりの興味では、話しかけられませんでしたよ~(笑)。
決め手は、息子のためになるかも!という発想でしたから。
とにかく、穏やかな方々で良かったです。
確認はしませんでしたが、もしかしたら、大学の関係の方だったかも・・・。

酔って英語のお友達、ステキ~♪
「酔拳」みたいな感じで、お酒でスイッチが入るのかしら(笑)。

2周年、ありがとうございます!
既に緊張の日々ですが、沢山の方に喜んでいただけるよう、がんばります。妹さんに、宜しくお伝え下さいませ。なにせ、場所が分かりにくいもんで(汗)。
Posted by soupsoup at 2011年01月18日 10:16
はじめてきました(^_-)-☆
Posted by 24Days English at 2011年12月07日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「in English please」♪
    コメント(3)