› 心あたたまるsoup › つぶやき › ちんちらぽっぽの季節です
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2011年12月07日

ちんちらぽっぽの季節です

ちんちらぽっぽの季節です

「ちんちらぽっぽ」、それはイルミネーションのことです。

って、うちだけで通じる「うち語」ですけどね。

「イルミネーション」が難しくて言えなかったわが子のために(笑)。

な~んて、実は「イルミネーション」という言葉が出てこず、

とっさに思いついたのが由来です、とほほ。

最近は、「ちんちらぽっぽの歌」までありますよ~。

さてさて、そんな季節だっつうのに、あまりに寒く少し不気味。

でも、ぼちぼちクリスマスグッズで盛り上がろうかなぁと、

雑貨屋のくせに、ようやくツリーを出しました!

ちんちらぽっぽの季節です

ホントは「ちんちらぽっぽ」を飾りたいのですが、行方不明なので(汗)、

フェルトのボールを下げております。

・・・逆光で見えないわ、残念。

今週に入ってすぐ、イベントの片付けをしながら店内のレイアウトを替えてみました。

それで、まぁぼちぼち商品を入れ替えたいので、一部セール中。

ちんちらぽっぽの季節です

ちんちらぽっぽの季節です

クリスマスグッズは、特にお買い得ですよ♪

ご来店の際は、ぜひワゴンを覗いてみてくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちんちらぽっぽの季節です

~展示会のお知らせ~

clammbonさんの「かずらボールの巣籠もり小鳥」

かずらで編まれたボールの中に、樹脂粘土で作った可愛い小鳥が

巣籠もりしています。

そこには、小さな小さな世界が広がります。

12月9日(金)~17日(土)(11日は定休日)











同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
10月12日(土)は15時まで営業
4周年、ありがとうございました♪
もうひと頑張り。
soup4周年♪DM
遅かった梅雨明け
臨時休業のお知らせです。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 10月12日(土)は15時まで営業 (2013-10-12 11:04)
 臨時休業のおしらせ (2013-09-20 16:41)
 臨時休業のおしらせ (2013-09-20 16:40)
 4周年、ありがとうございました♪ (2013-01-29 15:41)
 もうひと頑張り。 (2013-01-16 17:52)
 soup4周年♪DM (2013-01-09 17:36)

Posted by soup at 13:31│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちんちらぽっぽの季節です
    コメント(0)