› 心あたたまるsoup › 作家さん新着! › ナチュラルグリーンさんの石鹸
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2009年12月09日

ナチュラルグリーンさんの石鹸

ナチュラルグリーンさんの石鹸

ナチュラルグリーンさんの、手作り石鹸が届きました~。

ローズウッドの優しいかおり。

赤ちゃんにも使える愛のこっもた石鹸です。

市販の石鹸で肌あれしやすい方、この時期の乾燥でお困りの方におススメ。

大きい方550円、小さい方300円。

・・・・・・

昨日、息子5歳の手の甲が真赤なのに気づきました。

手を洗っても、きちんと拭いていないからでしょうね。

しかも最近は手洗い励行だし、消毒液の使用回数が多いだろうし、空気は乾燥してるし。

お風呂上りに万能クリームを探したのですが見つからず、

とりあえず敏感肌用のクリームをつけたところ・・・大泣き!!

えええっ?と思い、別なあかぎれ用クリームをつけたけど大粒の涙!!

しみたようです。で、慌ててぬるま湯ですすぎました(涙)。

それから、本気で万能クリームを探したら・・・あった(笑)。

早速塗ってみたところ、痛がる様子もなく、良かった~。

今朝、息子の手を見たら赤みはすっかりひいていました、ふぅ~。

万能クリーム、万歳!!アロマパワーにはホント驚きの連続です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、季節性のインフルエンザの予防接種に行きました。

夫と二人で。自営業は体が資本なもんで(笑)。

で、実は予約した病院の待合室で、すごくショックをうけまして。

ナチュラルグリーンさんの石鹸

こんな本があったんです。

岡本太郎」。

「芸術は爆発だ」の芸術家・・・。

ちょっと変わった人、としか思ったことなかったんですが、

この本を開いて、目から鱗が落ちましたよ。

1ページずつ、短いせりふのように彼の言葉を綴ってあるんですが、

「単純明快」に、時にはバサッ斬るようなメッセージ。

早速アマゾンで取り寄せました。

なんと、帯には糸井さんのお言葉も~♪

本当はもう一冊「強く生きる言葉」ってのがあるんです。

しばらく、この「岡本太郎」という人についていきたい・・・(笑)。

「芸術」というものは、なくても生活できるし(笑)、敷居が高くて~というのが大方の意見でしょうね。

私もその一人です。

でも、知ってしまうと、より「生きてる感」が湧いてくるものなのでしょうね。

「いいもの」に触れ、「いいと感じる」心を養うために、学生は勉強するのがいいと思います。

中高生の時代に、このことに気づいていればなぁ。

なんてね~、今からだって遅くないもんね~。

あら~、今日は、思いのほか長いブログになってしまいまして。

最後まで読んでくださったあなた様、ありがとうございました♪




同じカテゴリー(作家さん新着!)の記事画像
アロマ石鹸さっぱり♪
ガーゼのウエア♪
シンプルカーディガン♪
Uh*さん♪
キッズワンピ♪
ホットカーペット様
同じカテゴリー(作家さん新着!)の記事
 アロマ石鹸さっぱり♪ (2012-08-08 16:30)
 ガーゼのウエア♪ (2012-03-21 09:44)
 シンプルカーディガン♪ (2012-01-21 14:58)
 Uh*さん♪ (2012-01-21 13:01)
 キッズワンピ♪ (2012-01-20 17:08)
 ホットカーペット様 (2011-11-25 17:51)

Posted by soup at 16:37│Comments(6)作家さん新着!
この記事へのコメント
おぉ♪はんこもステキに使ってくださって!
ナチュラルグリーンさん、ありがとうございます☆
(って、人のブログでスイマセン。。。)

アロマ、いいですよね~~
私も大好きです^m^

あ、噂の本ですね。。。。
今度、本の交換会(貸し借り)しませんか?(笑)
Posted by Uh*Uh* at 2009年12月09日 21:32
今日はありがとうございました!
SOUPさんと、お話すると・・・何だか落ち着きます。
万能クリームも、活躍してくれて、とっても嬉しいし。

岡元太郎さんは、亡くなってから、偉大さを知った方ですが
本は読んだことがない。良かったら私も読みたいな。

>Uh*さ~ん!消しゴムはんこが大活躍です。
          可愛さが倍増です!ありがとうございます。
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年12月09日 23:39
岡本太郎さん、実はお名前しか知りません。
芸術家というのは聞いていましたが・・・。
私も本読んでみたいです~^^*

うちの万能クリームは旦那ちゃん専用に
なってしまいました。。。
そういえば石鹸もだぁ~~~!

自分用にちっちゃいの、買おうかな♪
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2009年12月10日 00:59
岡本太郎さんの太陽の塔と爆発だぁの芸術家くらいの認識。
その本も読んでみたい。
石鹸が入ったのですね、楽しみです。
万能クリームも気になる!万能なんですね(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年12月10日 10:13
肌荒れは痛いですよね(ーー;)
万能クリームが見つかって良かったです。

岡本太郎さん・・・・。
変わった人というイメージしかないです(^-^;
そっか・・・素敵な言葉が沢山ですか~!
その本気になります!
Posted by りあん at 2009年12月10日 10:38
>Uh*さん
そうそう、かわいいスタンプ♪
とても気に入っていらっしゃいましたよ~。
ロゴがあるのとないのでは、印象がだいぶ違いますね。

本の貸し借り会、面白そう(笑)。
本をつまみに、お茶する会も楽しそう(笑)。

>ナチュラルグリーンさん
いつもありがとうございます。
アロマに関心持てたのも、ナチュラルグリーンさんのおかげです。

すごいんですよ~、岡本さん。過激ですが、まっすぐな言葉にショックを受けます(笑)。

>おくちゃんさん
そうなの~(笑)、2つとも!!
確かに、いいもんね~。使うたびに、その香りにもいやされます。

岡本太郎・・・こんなに刺激を受ける人物に出会うなんて、私は幸せです。おくちゃんにも、いつか雷に打たれるような出会いがありますように。歴史上の人物でも、身近な人でも。

>motyママさん
石鹸、お待たせいたしました~。
万能クリームも、ほんとすごいんですよ。
火傷にも効きますもん。

岡本太郎、私も右に同じでした。
この本、1ページづつ、短いフレーズでまとめてあるのですぐ読めてしまいますよ。でも、その言葉を何度も繰り返していると、いろんなことを考えさせられます。

>りあんさん
こどものピンチなんだから、はじめから本気で探せばよかったんですが(笑)。でも、ほんと、肌あれはつらいですもんね。

岡本太郎・・・。履歴書に「尊敬する人、憧れる人」の欄があれば、間違いなく書きそうです(笑)。危険人物ですけどね。
Posted by soupsoup at 2009年12月10日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナチュラルグリーンさんの石鹸
    コメント(6)