› 心あたたまるsoup › ハンドメイド › ガーゼの肌触り♪
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2010年06月12日

ガーゼの肌触り♪

子どもを産んだとたん、必需品になる・・・。

そうそう、それまでは見向きもしない存在だったのになぁ。

柔らかくて肌触りがよく、吸湿性に富んだ素晴らしい存在、ガーゼ。

お風呂上がりには、無印良品のパイル地とガーゼが背中合わせのタオルを(伝わるかなぁ・・・笑)、

赤ちゃん専用にしていました♪

安くて、ほんと重宝したんですが~今もあるのかな?

ま、そんな優しい存在のガーゼで、流行りの(ま、マイブームですけど・汗)

ハンカチをば作ってみました(←またかよ)

ガーゼの肌触り♪

ダブルガーゼを二枚使っています。

しかも、子ども用にサイズは小さめ。

子ども服のポケットって、ちっちゃいですよね~(ま、同然ですけど)。

ガーゼの肌触り♪

最初は、角ばっていたんですが、

ガーゼの肌触り♪

カーブをつけたところ、可愛らしさアップ!(画像が分かりにくいですね・汗)

ガーゼの肌触り♪

さらに、お名前用のタグ(汚い字でスイマセン)をプラス!!

ガーゼの肌触り♪

ガーゼの肌触り♪

一緒に作った、シュシュ2種。

明日、ガンガン洗濯をしてみます。

ほつれたりしなければいいのですが・・・。




タグ :雑貨屋

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
雪だるま作ろ~♪
ふっくらリボンのヘアゴム♪
28日(土)は臨時休業
6重ガーゼのブランケット
4月5日(土)は13:00まで営業です
立体ガーゼマスク♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 雪だるま作ろ~♪ (2014-10-28 14:44)
 ふっくらリボンのヘアゴム♪ (2014-10-10 09:40)
 28日(土)は臨時休業 (2014-06-25 12:28)
 6重ガーゼのブランケット (2014-05-28 18:00)
 4月5日(土)は13:00まで営業です (2014-04-05 10:28)
 立体ガーゼマスク♪ (2014-01-20 11:11)

Posted by soup at 16:00│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
可愛い〜涼しそうなハンカチですね夏にあう柄
丸みがある方が可愛いですね
Posted by ゆうちゃん at 2010年06月12日 16:34
wガーゼ^^肌さわりといい吸収性といい これからの季節にも大活躍しますよね。
是非・・大人版も宜しくお願いします(笑)うちの旦那さんは汗かきなもんでハンカチにもこだわっているようです^^;
Posted by uki★ukiuki★uki at 2010年06月12日 18:56
こんにちは!先日、帯にラインを入れる件では御世話になりました!!すごく親切に対応してくださり、とても感激しました☆あれから行こうと思いながらなかなか行けずにいますが、今週伺う予定にしていまーす!よろしくお願いしまーす♪
Posted by kanokokanoko at 2010年06月14日 10:51
>ゆうちゃん
うふふ~、ありがとうございます♪
なるほど、やっぱ、丸みがあるほうがいいですよね。

>uki★ukiさん
ほんと、汗をかきやすい季節になりました!
お化粧も、悲鳴を上げます(笑)。

大人用、作ってみますね!(実は、渋いチェック柄のダブルガーゼも持っているんです・笑)

>kanokoさん
コメント、ありがとうございます!
こちらで、できることならなんなりと~♪
お待ちしております。
Posted by soupsoup at 2010年06月14日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガーゼの肌触り♪
    コメント(4)