› 心あたたまるsoup › 目標
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2010年06月24日

目標

前の職業を退職するときに、記念に買った、ミシン。

買ってすぐは、ほとんど出番はなく、使い始めたのは子どもが幼稚園に通い始めたとき。

通園グッズをそろえるために、ランチョンマット、エプロン、巾着袋を縫いました。

そのあと、園のバザー用にちょこっと作成することがあり、

「売るものを作る」というハードルの高さに気付くことに(笑)。

お店を始めて、しばらくは「通園グッズ」を作って店頭に並べていたのですが、

なんだか納得いかず、引っ込めてしまいました。

しかしですねぇ、最近になり、また挑戦してみようかなと。

私の作るものは、小学生の家庭科レベルのもの(ぷぷぷ)。

簡単で、シンプルなものだからこそ、丁寧に作りたい。

手入れが楽で、丈夫なものを作りたい。

ということで、真面目に練習の日々です。

練習台はわが子のモノになるので、無駄は無し(笑)。

いろいろ手を出しているけど(汗)、目標を持てて良かったです。

作家さんのお話によると、あれこれしているうちに、

なにか一つ、ピンと来るモノに当たるそうです。

いろいろ相談を聞いて下さった作家さん(そうそう、あなたです・笑)、

ありがとうございました♪

・・・って「我々はまだ、何も成し遂げていない」(←岡ちゃん)ですけど(笑)。

とりあえず、深夜に起きて、キレキレ松井を応援するのだぁ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
目標

娘用、コップ入れ。

目標

Uh*さんのはんこを押したタグで、かわいさ倍増♪



















Posted by soup at 16:55│Comments(2)
この記事へのコメント
うちの子供達が幼稚園に行ってたときに会いたかった。
Posted by キリンさん at 2010年06月24日 17:20
あら~、お孫さんの幼稚園・保育園ならいけますかね?(笑)。

うちは、夫が3ケタになる前に、キリンさんにお会いできてよかったです♪
Posted by soupsoup at 2010年06月25日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目標
    コメント(2)