› 心あたたまるsoup › ハンドメイド › 輪っかストールのその後♪
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2010年10月18日

輪っかストールのその後♪

輪っかストールのその後♪

試行錯誤の毎日ですわ。

輪っかのストールを改良中。

たっぷり幅を持たせて、寒い日に首元がスースーしないように手を加えてみました。

輪っかストールのその後♪

こんな感じで、全体のバランスもとれていと思うんです。

輪っかストールのその後♪

そのまま引っかけてもあったかいです。

輪っかストールのその後♪

今回は、小花柄の生地とレースをポイントに。

幅広なので、肩に羽織っても落ちてきませんよ。

自転車やバイクなど、両手がふさがっていても気軽に使えるのがいいところ。

ちょっと肌寒くなってきた今から、活躍しそうです。

・・・って店頭にないと、意味ないか(汗)。

いくつか作って、今週中には出しま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土曜日、延岡に夫の野球の試合に行ってまいりました。

朝、8時集合だったので5時半くらいに家を出発。

結構寒くて~(涙)、車に積んでいたひざかけ毛布を羽織って観戦。

1試合目は、快勝!

2試合目で残念ながら敗退。

夫は、2試合とも代打で出場でしたが・・・ボールがバットをよけて通るもんだから(笑)。

でも、楽しかったわ~。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
雪だるま作ろ~♪
ふっくらリボンのヘアゴム♪
28日(土)は臨時休業
6重ガーゼのブランケット
4月5日(土)は13:00まで営業です
立体ガーゼマスク♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 雪だるま作ろ~♪ (2014-10-28 14:44)
 ふっくらリボンのヘアゴム♪ (2014-10-10 09:40)
 28日(土)は臨時休業 (2014-06-25 12:28)
 6重ガーゼのブランケット (2014-05-28 18:00)
 4月5日(土)は13:00まで営業です (2014-04-05 10:28)
 立体ガーゼマスク♪ (2014-01-20 11:11)

Posted by soup at 14:55│Comments(3)ハンドメイド
この記事へのコメント
先週バイクで伺ったものです!
お話をさせて頂き、ありがとうございました。
ミシンに向かう楽しみを得ました<m(__)m>

わっかストール素敵です♡
また伺います!!
Posted by かねまる at 2010年10月18日 18:24
一昨日、あるshopで輪っかのストールを見つけて手にとってみました♪
暖かそうですね!!
好みの色じゃなかったので買わずに帰ったのですが、soupさんのストールの方が素敵です(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月18日 19:35
☆かねまるさん☆
雪崩のように話してしまい、スイマセン(汗)。
でも、楽しかったです!ソーイングが好きと伺うと、つい、嬉しくなって興奮してしまいます(笑)。

シャツ、とてもステキでしたよ。
また遊びにいらしてくださいね♪

輪っかのストール、ハンカチより早くできるので(笑)先に作ってみました~。近いうちに店頭に出します。

☆幸せうさぎさん☆
今年は流行りみたいですね。
もこもこのニットのモノや、ねじってあるものなど沢山出回るかもです。

昨日、ストールで遊んでみたのですが(笑)、すごく寒いときは頭にかぶって耳まで覆えます!アラブの人みたいですが、気持ちいんですよ。
Posted by soupsoup at 2010年10月19日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
輪っかストールのその後♪
    コメント(3)