› 心あたたまるsoup › ハンドメイド › ボーダーとドットのバッグ♪
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2010年11月18日

ボーダーとドットのバッグ♪

朝、着替えがすむと庭で遊ぶ・・・うちの幼稚園児2名。

寒いのにぃ、ここは「元気がある」って喜ぶべきでしょうかね(笑)。

昨日、ふと思いついて作ってみたバッグ、先ほど完成。

ボーダーとドットのバッグ♪

ネルのシマシマ柄と、黒地に白ドットのバッグ。

生地は、多分去年買っていたもの。やっと陽の目を見ることに。

ボーダーとドットのバッグ♪

底はドット柄に、ちょっと厚みを持たせています。

ボーダーとドットのバッグ♪

携帯入れと鍵入れのポケットは不可欠、マグネットボタンをつけて完成。

ちっちゃな事ですが、うまくいかなかったところがあり・・・。

ま、試作品ですわ。

ホントは、縦じまにするつもりで裁断したのに、

気付いた時には、横じまで縫っていたので寸法を修正しながら作りました(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年も残り1カ月と少しになってしまいましたね~。

手帳やカレンダーなどはお決めになりましたか?

私、カレンダーは、雑誌LEEの付録が大変気にいっており、ここ数年そればっかり。

ところが、手帳は買っては使わず・・・を繰り返しています(涙)。

意気込んで、厚いのにすると重くて持ちたくなくなるし、

日記みたいな記録は必要ないし・・・。

以前、勤めていた時の手帳がスリムで使い勝手も良かったんですが、

辞めてまで使いたくないし(変なこだわりだわ)。

ボーダーとドットのバッグ♪

で、こちらコクヨ キャンパスのダイアリー。

ボーダーとドットのバッグ♪

中身は、いたってシンプル。

こんな月ごとのカレンダーと、罫線、あ、1年分のカレンダーも付いています。

お値段は、300円前後。

これならよさそうだわ~。

ということで、気になる外見をいじってみることに。

ボーダーとドットのバッグ♪

変身!!

はじめは(左)両面テープで直貼り。

次は(右)、差し替えられるように縫って。

ペンホルダーも付けてみましたよ。

・・・自己満足(笑)。












同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
雪だるま作ろ~♪
ふっくらリボンのヘアゴム♪
28日(土)は臨時休業
6重ガーゼのブランケット
4月5日(土)は13:00まで営業です
立体ガーゼマスク♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 雪だるま作ろ~♪ (2014-10-28 14:44)
 ふっくらリボンのヘアゴム♪ (2014-10-10 09:40)
 28日(土)は臨時休業 (2014-06-25 12:28)
 6重ガーゼのブランケット (2014-05-28 18:00)
 4月5日(土)は13:00まで営業です (2014-04-05 10:28)
 立体ガーゼマスク♪ (2014-01-20 11:11)

Posted by soup at 11:56│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
いやぁ~(#^.^#)どんな風にしたんですか?
私のスケジュール帳は、仕事の相棒!
毎年、色々な可愛いスケジュール帳を見ますが、
中が仕事の内容を書くのに適さず…
結局、おしゃれな表紙のものは買えずにいます。^^;

最近のsoupさんの写真を見て!
スケジュール帳のカバーを作って販売されないかなぁと思っていました。

ただ、張っただけですか?
(企業秘密になりますか?)
Posted by chikakochikako at 2010年11月19日 11:15
☆chikakoさん☆
ほほ~、お仕事の相棒になるくらいの手帳なら、シックな外見ばかりですもんね~。

スケジュール帳のカバーは、寸法を測って縫い合わせるか、そのまま両面テープで張り付けただけです(笑)。
ただ、生地が重なってできる「厚み」が問題、商品化は難しかったんですわ(涙)。

しかし、まだ諦めたわけではなく(笑)、リネンでトライして、段差に厚紙を差してみようと考えています。
うまくいけば、来年にはお店に出せるかも!
Posted by soupsoup at 2010年11月19日 16:55
ボーダーとドットのコラボ。。。可愛い☆★☆


スケジュールカバーも素敵です~ぜひ商品化してください!!!


あと・・・さくらちゃん、ご来店ありがとうございましたぁ♪

さくらちゃんの七五三の写真撮らせていただいたのに、福岡のショーでどうしてもうちのカメラを使わなきゃいけないことになり・・・

さくらちゃんの可愛ゆい写真が消えてしまったのです(涙)

ブログにアップするはずだったのに・・・すみません・・・



なので、ぜひブログにアップしてください!!!
Posted by ☆Raim☆ at 2010年11月20日 11:57
☆Raimさん☆
ショー、お疲れさまでした♪

七五三、着物を脱ぎたがらず大変でした(笑)。
お陰さまで、可愛くしていただいたので、自分に酔っていたのかも!

写真、いつか載せま~す。
Posted by soupsoup at 2010年11月22日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボーダーとドットのバッグ♪
    コメント(4)