› 心あたたまるsoup › ハンドメイド › 人に知られないように♪
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2010年11月22日

人に知られないように♪

金曜日の夜から、どうも調子が悪かったんです。

風邪をひいてしまったらしく、土曜日(21日)は休ませていただきました。

ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

もう、すっかり元気で~す♪

(薬を飲んでいるので、ちょっとぼんやりしていますが・・・薬のせいか?!)

さてさて、こちらは風邪前に仕上げていた(笑)体操着入れ。

人に知られないように♪

底と持ち手は丈夫な方がいいと思い、デニムに。

反対側はこんな感じ。

人に知られないように♪

人に知られないように♪

持ち手には、ぎゅうぎゅうに綿を詰めて。

裏布は紺のチェック、男の子でも持てそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
教育テレビで、朝7時から放送されている「シャキーン」。

番組の中に、「おべとも学園」という、短いアニメがあるんですけど。

内容が、心あたたまるんですよ~。

主人公の女の子が、さりげなく「いいこと」をするんですが、

それが、ほほえましかったり、ジーンときたり。

一方、自己主張の強い私は、チョットでも「いいこと」をすると猛烈にアピールするタイプなのです(汗)。

でも、ここだけの話(笑)・・・

ここ数年、こっそり続けている、私の「おべとも」な行いを告白(←おおげさな・汗)。

それは、トイレのトイレットペーパー替え。

用をたして、いざって時にトイレットペーパーが空だとショックじゃないですか?

しかも、予備のペーパーはあるのに差し替えられていないと、若干腹立たしくもある(笑)。

そんな、心の狭い私だったのですが、

逆に、自分がペーパーをセットすることで、次の人に不快な思いをさせなくてすむのでは?と考えたんです。

それから、新しいペーパーに替えるのが楽しくなっちゃって。

特に、ワンタッチじゃないタイプなど、手間がかかればかかるほど嬉しい。

さらに、公共のトイレだと、不特定の人に「いいこと」が出来た感があり、尚嬉しい。

「次の人」が、喜んでいるとは思えませんが、

ひっそり、こっそり、ちょっと「いいこと」を。

ま、「当たり前のこと」なんでしょうが、楽しんでおります(笑)。

「情けは人のためならず」。

エチケットとか、礼儀などの形式で終わらせてしまわず、

楽しんでできる「おべとも」なことが、もっと増やせたらなぁ。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
雪だるま作ろ~♪
ふっくらリボンのヘアゴム♪
28日(土)は臨時休業
6重ガーゼのブランケット
4月5日(土)は13:00まで営業です
立体ガーゼマスク♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 雪だるま作ろ~♪ (2014-10-28 14:44)
 ふっくらリボンのヘアゴム♪ (2014-10-10 09:40)
 28日(土)は臨時休業 (2014-06-25 12:28)
 6重ガーゼのブランケット (2014-05-28 18:00)
 4月5日(土)は13:00まで営業です (2014-04-05 10:28)
 立体ガーゼマスク♪ (2014-01-20 11:11)

Posted by soup at 10:14│Comments(8)ハンドメイド
この記事へのコメント
「おべとも」な行いって素敵ですね♪
じつは、私も昨日こっそり道路に散乱していた大量の新聞紙(←何故?)を拾い集めました。
「誰かがするわ」って立ち去るより、ずっと気持ち良いですよね~♪

体操服入れも丈夫で長持ちしそうな感じ!!
週末はまた寒くなりそうなので風邪をしっかり治して頑張ってください(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月22日 10:44
おはようございます

風邪ひいてたんですね
栄養のある温かいものを食べて元気になって下さいね
生姜湯がいいかな

毎朝私もシャキーン観てます
トイレのペーパー替え私も楽しくて好きです先を三角に折るのも楽しくて
Posted by ゆうちゃん at 2010年11月22日 10:45
☆幸せうさぎさん☆
きゃ~、なんで道路に新聞紙が散らばっていたんでしょう?

優しいうさぎさんに、またまた「惚れてまうやろ」な私です(笑)。

うさぎさんも、風邪には気をつけてください!
早めにキリンさんのとこに行っておけばよかった(涙)。

☆ゆうちゃん☆
おう、ありがとうございまっす!
義理母が、美味しいスープを作ってくれたのですが、すんごくあったまりました♪生姜、たっぷり摂るわ~。

ゆうちゃん、確か、お洗濯も好きやったですよね、ステキやぁ♪
Posted by soupsoup at 2010年11月22日 15:02
体調 悪しでしたか・・。無理せず ボーとして下さい。体調一番です。

「おべとも学園」私も好きです。朝は ばたばたで耳だけ「シャキーン」に向いていますが、「おべとも」は話し言葉が「ウイウイウイ~」だからつい手を止めて見てしまいます・・。朝から ほっこりですよね。

そうそう 例のサザエさん!!見ました・・。やっぱりおかしくて涙が出てしまった!!
話したいこと 山ほど出てきましたよ!!近々行きます!!
Posted by taeco at 2010年11月22日 15:20
私も「朝シャキ」「夜シャキ」見てますよ~(*^^*)
あれとピタゴラは 大人も楽しめるので好き♪
「おべとも」はどの子も特徴があって
「みんな違ってみんないい」感が
なんとも言えないですよね!(^^)!

意外と知られてない「0655」や「2355」も
味があって面白いんだなぁ~!

お風邪、引き戻しませぬよう・・・
お大事にね☆
Posted by あんじぃ* at 2010年11月22日 16:12
私も「朝シャキ」「夜シャキ」見てますよ~(*^^*)
あれとピタゴラは 大人も楽しめるので好き♪
「おべとも」はどの子も特徴があって
「みんな違ってみんないい」感が
なんとも言えないですよね!(^^)!

意外と知られてない「0655」や「2355」も
味があって面白いんだなぁ~!

お風邪、引き戻しませぬよう・・・
お大事に☆
Posted by あんじぃ* at 2010年11月22日 16:12
はい洗濯だーい好き
どんだけ洗濯して干してるんだと、よく言われますベランダの外まで竿出して干してるよ
Posted by ゆうちゃん at 2010年11月23日 12:25
☆taecoさん☆
おうち、着々と進んでますね~、頑張ってください♪

うちでは、ときどき「おべともごっこ」やるんですわ、「ウィウィゥィ」って言い合うだけなんですけど(笑)。結構楽しい。

サザエさん、あれは今月いっぱいなのでしょうかねぇ。終わるとさみしいなぁ(笑)。お楽しみいただけて、何より♪

☆あんじぃ*さん☆
あああ、知ってる知ってる!!「0655」「2355」!!
偶然見たときはちょっと感動、NHKって進化したなぁって思いましたよ(笑)。

☆ゆうちゃん☆
おお、やっぱり(笑)。うちにも沢山洗濯物がありますよ・・・な~んてね(汗)。
Posted by soupsoup at 2010年11月24日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人に知られないように♪
    コメント(8)