› 心あたたまるsoup › ハンドメイド › 夢の中へ♪
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2011年01月20日

夢の中へ♪

作りかけていたパンツ、2枚完成!

夢の中へ♪

夢の中へ♪

あせたブルーと、濃くて渋いブドウ色の2色。

今なら、ブーツと合わせたり、

中にタイツやレギンスでもトレンカでもスパッツでも(全部似たようなもんじゃないか・笑)。

ウエストゴムで楽チンなのに、

張りのある厚手のリネンだから、だらしなく見えないのです。

パターンをお願いした時は、平ゴム仕様だったのですが、

正月太りで残念なことになった自分のために、細ゴム3本に変更。

ローウエストでは不安な方には、とってもおススメですよ。

とうことで、とても気に入っているこのパンツ、

色違いを作り始めましたよ。

夢の中へ♪

くすんだ濃いグリーンと、濃紺の2色。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は、昨日の朝、出勤前にちょっとした事件が起きまして(涙)。

私、鍵をなくしたんです・・・家のカギはもちろん店のカギまでついてるのに!!

しかも、数日前に、オーナーから借りた店の合鍵もなくしていて(汗)。

店は施錠してあったので、外か家でなくしたんでしょうが、

とにかくお店に入るために、大家さんの不動産屋さんに鍵を借り、

とりあえずそれで合鍵を作ってもらうことに(涙)。

そんな非常事態なのに、夫は一言も文句のようなことを言わないんですよ、

いい人だなぁ。

しかも、合鍵も作りに入ってくれたし。

最近、とくにぼんやりしているんですよ、私(涙)。

正直、もっとしっかりしていると思っていたんですが(汗)。

とりあえず、店の中にはないのは分かっていたので、

もくもくとミシンに向かったのでありました。

作っている最中は、集中力も高まってあまり気にならなかったんですが、

やはり、帰るときになって鍵の事を思いだし、

呆れたり、焦ったり、悲嘆にくれたり。

頭のなかでは、斎藤ゆきが「さがしものはなんですか♪」って歌っているし。

はぁ、「探し物をやめたとき 見つかるのもよくある話で」、

そうそう、絶対そんなとこにはないでしょう、ってとこで見つかることもあるよね、と、

いつも使っているバッグの、普段は使わないファスナーを開けたら、

「うふっふ~、夢の中へ、うふっふ~夢の中へ、うふっふ~、は~あ~♪」

ありました、ありました!!

斎藤ゆきちゃんに、井上陽水まで出来てもう、大騒ぎ♪

(・・・あくまで、私の脳みその中での話ですけどね)

因みにそのバッグ、朝、散々探しまくったんですよね(汗)。

焦っていて、そのファスナーの所在すら思い浮かばなかったわ。

あ~、人騒がせな私!実に申し訳ないことです、反省。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夢の中へ♪

stro生活雑貨soup 2周年イベント♪

1月23日(日) 10:00~16:00

お陰さまで、生活雑貨soupは2周年を迎える運びとなりました。

日ごろの感謝をこめて、ささやかな催しをいたします。

ぜひ、遊びにいらしてください♪

*温かいスープの振る舞い(なくなり次第終了)

*とてもお得な福袋(数量限定)

*素敵なゲスト作家さんの作品(Uh*さんG*jamjamさん)他


当日は、ご近所の「手織工房キヒト」さん「MANTEN MEATON」さんもイベントされます♪

soup店舗向かい「教弘会館」さんの駐車場を臨時でお借りしております。

ご利用くださいませ。














同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
雪だるま作ろ~♪
ふっくらリボンのヘアゴム♪
28日(土)は臨時休業
6重ガーゼのブランケット
4月5日(土)は13:00まで営業です
立体ガーゼマスク♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 雪だるま作ろ~♪ (2014-10-28 14:44)
 ふっくらリボンのヘアゴム♪ (2014-10-10 09:40)
 28日(土)は臨時休業 (2014-06-25 12:28)
 6重ガーゼのブランケット (2014-05-28 18:00)
 4月5日(土)は13:00まで営業です (2014-04-05 10:28)
 立体ガーゼマスク♪ (2014-01-20 11:11)

Posted by soup at 13:49│Comments(9)ハンドメイド
この記事へのコメント
着心地よさそうなパンツですね!
普段は作業着なのでこんな服に憧れます(^^)
鍵が見つかって良かったですね。
紛失したままだと不安だし、良かった良かった♪
ホント優しい旦那さまで良いなぁ~、うちだったら…考えたくない(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月20日 15:53
とても素敵で、わたし好みのパンツです!! 
イベントの日は残念ながら行けないのですが・・・・
また親子でおじゃまさせてくださいね^^
Posted by いねむり坊主 at 2011年01月20日 16:45
今日のブログは夢つながりでした。

鍵はね~~~~。
なんでか知らんが、
長靴の中に入っていたこともあった。

ま、どんまい。
Posted by キリンさん at 2011年01月20日 17:23
鍵出てきてよかったですね。
私も忘れ物、なくし物、しょっちゅうです。
とうとうこの間は、大淀の喫茶店の方から、
マフラーをお忘れですよと電話を頂きました。(笑)
他にもいろいろあります。(言えないけど)
いつもぼーーっとしているから。

話変りますが、
パンツの色、どれも素敵ですね。
今年はブランド立ち上げなんてのは、いかが?
Posted by Monna Lisa at 2011年01月20日 18:46
☆幸せうさぎさん☆
着心地、いいんですよ~、いつかご試着くださいまし♪

鍵、「そんな大事な物はなくさない」という根拠のない自信がありました(汗)。以後、気をつけます(笑)。

☆いねむり坊主さん☆
ありがとうございます♪
いねむり坊主さんのようにスタイルのいい方でも、フィットしますよ~。春夏に向けて、膝丈の生成り色とかも作ってみようと思っています・・・イベントが済んでからですけど(笑)。

また、皆さんで遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております。

☆キリンさん☆
そうそう、キリンさん夢のお話でしたね。
私のは、タイトルに「夢」があるだけですけどね(汗)。

長靴から鍵が出てくるなんて!!
どうやって発見されたのかしら(笑)。

☆Monna Lisaさん☆
ホント、出来て良かったです(涙)。
考えごとが多いんですよね、ね、いろいろと、
ですよね~、私たち何かとすることが多いんですもん!
・・・ていうことで、味方発見(笑)。

パンツ、今後は生成りとマスタードを作ろうと思っているんです。今年は、ホントに次の展開に行きそうな感じなんですよ~、詳しくは今度♪
Posted by soupsoup at 2011年01月20日 19:00
鍵が見つかってよかったです
私は、忘れっぽくて
外出する時、車の鍵と財布と携帯を探しまくります
最終的にジャンバーやbag棚の上などに…あはは〜
いつも旦那と喧嘩になりますがなんのその〜です
Posted by ゆうちゃん at 2011年01月21日 00:49
☆ゆうちゃん☆
ゆうちゃ~ん、ありがとう(涙)。
ホントに落ち込みましたもん(笑)。

車のカギ、財布、携帯、どれも大事なものばかり!
バッグを入れ替えたり、どれが一つだけ持って外出したりすると、行方不明になってしまいますよね~、分かるわ(笑)。
Posted by soupsoup at 2011年01月21日 10:58
鍵が見つかってよかったですね!
うちはカミさんや子供達がよく鍵をなくします。
そして探して見つけるのは私。
決まった場所に必ず置くのが一番なんですけどね。

23日、午後から遊びに行きますね~
Posted by しがらき ヒロしがらき ヒロ at 2011年01月21日 16:11
☆ヒロさん☆
ヒロさ~んには~、それは~それはきれいな~、探し物の神様が~ついてるんやで~(笑・スイマセン)。

日曜日、お待ちしています♪
Posted by soupsoup at 2011年01月21日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢の中へ♪
    コメント(9)