› 心あたたまるsoup › ハンドメイド › 体操着入れ♪♪
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2012年03月22日

体操着入れ♪♪

なんだかバタバタしているうちに、

選抜甲子園が始まっておりました(涙)、

私としたことが入場行進を見逃したわ。

今日は、鹿児島の神村学園がでるので、ちょっとソワソワしております(笑)。

さてさて、またまた巾着袋♪

体操着入れ♪♪

30センチ×30センチの大きさです。

もちろん、内布付き。

内布をつけるのは、見た目のキレイさもありますが、

丈夫で長持ちするように!

まだまだ、作り続けていますよ~。

26日に、まとめて店頭にだしますね。

くどいですけど、ネームプリントは無料です♪

(繁忙時は、少しお時間をいただきますのでご了承ください。)

昨日、ジャンジャン作ろうとロックミシンを走らせていたら、

「コツッ」

という音が!なんと、ミシンの横に大きなねじが落ちているではありませんか(涙)。

あああ、まさかロックミシンの部品?!

ねじの形を見ると、ミシンのねじと似たような形なんですよ~。

ここで、壊れられてはたまらんと思い、

ミシンの後ろ、中、底まで見たんだけど、それらしいところが見つからず。

おそるおそる使ってみたら、案外問題はなさそうで(汗)。

でも、気になりますよ~、万が一、肝心なところで故障したらショックですもん。

しかし、ねじ一つでメーカーさんをお呼びするのもどうかと思い。

たぶん、このねじは「ミシン活動」に必要ではなくて、

ミシンの形を維持するのに使ってあったのではないかなぁ・・・、

ほら、プラスチックどうしを軽く固定する感じ?

縫うことに直接関係なければ、たぶん大丈夫よ~、でもなぁ・・・。

見て見ぬふりをしようかな、と思っていたらパタンナーのtaecoさん登場!

こんなことを相談するのも(笑)と思いつつ、

手伝ってもらいながら、またまたロックをくるくる見まわして。

だって、違う人の目線なら、自分とは違う何かを発見できそうだし!

すると、お陰さまで見つかりました!!さすが、taecoさん!!ありがとう♪

ということで、まだまだ作れます(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体操着入れ♪♪

「からからつみきで春遊び」

3月26日(月)~4月7日(土)・・・4月1日(日)は定休日

生活雑貨soupのキッズコーナーに、「からからつみき」を山盛りにご用意!

宮崎県産の杉を使った積み木で、遊んでみませんか?

小さなお子様から、大人まで夢中になれる、ステキなおもちゃです。

ご来店の方に、ささやかなプレゼント、

からからつみき1800円以上お買い上げの方には、

オリジナルトートバッグを差し上げます。

(数に限りがございます、なくなり次第終了。)

春休み中ですので、ぜひ、お子様とご一緒にお越しくださいませ♪

少しですが、図書バッグや体操着入れなどもご用意しております。




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
雪だるま作ろ~♪
ふっくらリボンのヘアゴム♪
28日(土)は臨時休業
6重ガーゼのブランケット
4月5日(土)は13:00まで営業です
立体ガーゼマスク♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 雪だるま作ろ~♪ (2014-10-28 14:44)
 ふっくらリボンのヘアゴム♪ (2014-10-10 09:40)
 28日(土)は臨時休業 (2014-06-25 12:28)
 6重ガーゼのブランケット (2014-05-28 18:00)
 4月5日(土)は13:00まで営業です (2014-04-05 10:28)
 立体ガーゼマスク♪ (2014-01-20 11:11)

Posted by soup at 11:40│Comments(0)ハンドメイド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体操着入れ♪♪
    コメント(0)