› 心あたたまるsoup › 新着! › 奥さん、ニュースです!
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2009年11月02日

奥さん、ニュースです!

朝食の友、納豆。

うちでは、それに生たまごを混ぜて、納豆たまごご飯にしています。
5歳、2歳の二人の子どもも必ずおかわり。

で、これ↓
奥さん、ニュースです!

「納豆棒」

納豆をかきまぜるための棒。
開封直後の、固まった納豆が気持よくほぐれます。
3回くらい混ぜただけでも、ふあんふあん♪
この棒の、溝がポイントらしいのですが・・・。
原理はよく分かりません(笑)

でも、朝の忙しい時に、ちょっと快感ですわ~。
399円(税込) ぜひお試しくださいまし。

だいぶ昔、テレビで見たことがあるんですが~
かの魯山人さんが、
「納豆は35回かきまぜるのがベスト」的なことを言われていたとかどうとか??
記憶があいまいで、回数も間違っているかもしれませんが、
納豆の混ぜ方一つにこだわるのも、立派ですなぁ。

ま、私は納豆棒で5回もまぜれはば十分ですぅ。

・・・・・・・・・・・・
明日は休みです。(日曜・祝祭日は定休日)
デューク更家さんのレッスンに行ってきま~す。





同じカテゴリー(新着!)の記事画像
ムーミンコーナー♪
キルティングポーチ♪
ウッドサイン♪
ホッとひといき♪
ミニミニアニマル♪
お弁当とオリンピック
同じカテゴリー(新着!)の記事
 ムーミンコーナー♪ (2014-01-21 10:24)
 乳歯いれ♪ (2013-12-03 17:52)
 キルティングポーチ♪ (2013-11-28 12:17)
 ウッドサイン♪ (2013-06-11 11:08)
 ホッとひといき♪ (2012-09-04 17:00)
 ミニミニアニマル♪ (2012-09-01 17:28)

Posted by soup at 16:53│Comments(3)新着!
この記事へのコメント
私も卵入れます(^-^)


あっ!そのテレビ見ましたよ
何回混ぜるか研究したら200何回まで混ぜたらしいですよ
Posted by ゆうちゃん at 2009年11月02日 16:57
大口人です(笑)うちは、黒酢を必ず入れます。激ウマですよ~♪最初にまず何も入れないで混ぜてから、たれや黒酢を入れるといいそうですね。正しい納豆の食べ方・・・でしょうか?
Posted by しょこ@はぴメロ at 2009年11月03日 23:05
***ゆうちゃんさん
おおお、ご覧になりましたか!!
沢山混ぜると、糸がプチプチ切れるんですよね~。

*** しょこ@はぴメロ さん
ほほ~混ぜてから入れるんですね。いつも、どうなんかなぁって考えてました(笑)。
で、黒酢ですか!!体によさそうです。
Posted by soupsoup at 2009年11月04日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥さん、ニュースです!
    コメント(3)