› 心あたたまるsoup › 新着! › 「災い転じて福となす」
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2009年12月08日

「災い転じて福となす」

「災い転じて福となす」

ダイヤモンド マグネット

ピンクとクリアがありますよ。各420円。本物だったら、大変なことです(笑)

「災い転じて福となす」

柔らかストール

パープルとネイビーの2色。最高の肌ざわりです。各3990円。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて・・・タイトルの件。

昨日、みやchanブロガーのmotyママさんがご来店下さり、

「運転免許の更新の帰りに寄りました~」

とおっしゃったことがきっかけで、

なんと、自分の免許の有効期限が切れていることが発覚。

えええええっ、今年って平成21年だっけ???・・・・ショック。

朝、夫や義理母に迷惑をかけ(すいません、涙)試験場に参りました。

期限が切れてから6か月以内だったこともあり、

印紙代5100円、講習60分、ゴールドからブルーに変わるということで解決(涙)。

motyママさん、ありがとうございました~(涙)。

お陰様で、無事更新できましたよ~。

ちなみに、一緒に講習を受けた方で、

友達と、「免許の写真と今の自分がどのくらい変わったか?」というのをやっていて気付いた方、

お勤め先の方の免許更新が近いことで、ご自分の有効期限切れが発覚した方、

半年以内に気づいてよかったですねぇ。

ちなみに、私は期限から3か月くらい過ぎていました(涙)。




同じカテゴリー(新着!)の記事画像
ムーミンコーナー♪
キルティングポーチ♪
ウッドサイン♪
ホッとひといき♪
ミニミニアニマル♪
お弁当とオリンピック
同じカテゴリー(新着!)の記事
 ムーミンコーナー♪ (2014-01-21 10:24)
 乳歯いれ♪ (2013-12-03 17:52)
 キルティングポーチ♪ (2013-11-28 12:17)
 ウッドサイン♪ (2013-06-11 11:08)
 ホッとひといき♪ (2012-09-04 17:00)
 ミニミニアニマル♪ (2012-09-01 17:28)

Posted by soup at 14:56│Comments(5)新着!
この記事へのコメント
ちょっと慌てて自分の免許期限確認しました。
ふぅ~、23年5月まででした。
私も気を付けます!
Posted by (有)しがらき ヒロさん(有)しがらき ヒロさん at 2009年12月08日 15:29
6ヶ月以内で良かったですね~!
それ以上だと免許失効ですよね?(^-^;
これからmotyママに足向けて寝れないですね(笑)
紫のストールが気になる~!
欲しい~♪
Posted by りあん at 2009年12月08日 15:36
>ヒロさん
おお、まだまだですね~(笑)

書類をチェックする窓口のおじちゃんが、
「期限切れ、最近は多いなぁ。」とおっしゃってました(涙)。

>りあんさん
やばかった~(汗)
神様、仏様、motyママ様(拝)ですわ。

むらさき(笑)色、写真よりちょっと落ち着いた感じの色です。
実は、一つ買って、使っています、
大人の雰囲気出るかなぁと願って(笑)。
Posted by soupsoup at 2009年12月08日 15:48
間に合ってよかったぁo(^▽^)o
アタシにも経験が~(確か6ヶ月直前だった(汗))

ダイアモンド欲しい~、大金持ちだぁ(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年12月08日 16:10
>motyママさん
ホントにホントにありがとうございました(涙)。
いろんな経験が、人を大人にするんですね・・・
これで私もmotyママさんに一歩近づけましたかね??

ダイアモンド、冷蔵庫につけまくってくださ~い★
Posted by soupsoup at 2009年12月08日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「災い転じて福となす」
    コメント(5)