› 心あたたまるsoup › 雑貨 › やましいことはないのに・・・
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2011年02月08日

やましいことはないのに・・・

やましいことはないのに・・・

サイザルかご、ナチュラル雑貨の定番。

丈夫だし、飽きは来ないし、何よりもステキ♪

このかごは、底が四角いので、中身の整理も楽そうです。

やましいことはないのに・・・

他の色もありますよ。各4410円。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~アロマ教室のご案内~

Natural Greenさんこと山崎ゆかさんにアロマ教室をしていただきます。

2月22日(火) 10:30~ 2時間くらい

今回は、「万能クリーム」を作りますよ。

キズに塗ってもよし、かさつきにもよし、ぶつぶつにもよしの万能クリームです。

いつもの「みつろう」で作るタイプと、さらっと伸びのいいタイプの2種類からお選びいただきます。

ご予約制ですので、23-6331にご連絡くださいませ。

その際、複数ご希望の方、また容器を既にお持ちの方はお知らせくださいね。

受講料は1500円(一つ分の材料費込)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とうとう、雨が降ってしまいました。

灰への影響はあるのでしょうか?

大量に降ると、土石流になるとも言われているし・・・。

今朝は、息子の「マラソン大会」のために、青島の植物園に行ってきました。

バイパスから、いつも山並みがキレイに見えるはずなのに、

な~んかくすぶっていて、灰色しか目に入らず(涙)。

しかも、気付いたら、後ろから白バイがついて来るんですよ~(汗)。

南バイパスって見通しもいいし、ついスピードを出してしまうと思うんですが、

そこはやっぱり、法定速度をキープしましたよ。

しばらくして、ルームミラーで後ろを見ると、

いつもなら追い越して行くであろう車がずら~っと(笑)。

まるで、駅伝でトップを走っているよな感じ?

でも、なんでしょうかね、やましいことはないのに、

後ろから来られると、妙に緊張してしまうじゃないの(汗)。

ちなみに、白バイさんが右折していなくなったとたん、ジャンジャン追い抜かれました(笑)。

そうそう、息子のマラソン大会は植物園を縦断?して青島に渡る橋をまたいでから折り返すというコース。

結構な距離があったように見えましたが、保護者の方とおしゃべりしているうちに、

あっさりゴール!

しかも、そのあと、「もう一回走りた~い」というお子さん続出、

さすがにそれはありませんでしたが、まぁ子どもたちの元気のあることあること(笑)。

うちの子、途中でバテてしまうかな?と思っていましたが、

誰一人として諦めるお子さんはなく、ホントに感心しました。

さ、今夜はご褒美に御寿司でも食べに行くかな?

・・・ってもちろん、回るタイプですけど(汗)。



同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
お盆は休みます~
寒くて起きれません
エコな食器♪
木のマドラースプーン♪
ヤンミーセット♪
爽やかな季節♪
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 お盆は休みます~ (2012-08-11 14:13)
 寒くて起きれません (2011-12-24 10:41)
 エコな食器♪ (2011-05-09 14:51)
 木のマドラースプーン♪ (2011-05-02 10:31)
 ヤンミーセット♪ (2011-04-28 11:06)
 爽やかな季節♪ (2011-04-23 12:17)

Posted by soup at 17:04│Comments(3)雑貨
この記事へのコメント
パトは怖い。

それでネタを思い出したわ。
明日かきます。

最初の買い物籠みたいなのが
可愛い。
Posted by キリンさん at 2011年02月08日 18:51
私もパトや白バイ見るとドキドキしちゃう
何回もメーター確認したり

青島を走ったんですね
すごいなぁ
Posted by ゆうちゃん at 2011年02月08日 22:13
☆キリンさん☆
きゃ~、パトネタですか、危険な香り(笑)。
楽しみにしていま~す♪

かご、結構たっぷり入るんですよ。
ピクニックにもお勧めですが、灰が落ちついてからじゃないとお出かけ気分になれませんね(涙)。

☆ゆうちゃん☆
ホントホント、私もしょっちゅうメーターを見てました(汗)。

いつもは青島一周なんですが、今年は護岸工事のために植物園を走るコースになったそう。結構、距離があるんですよ。
Posted by soupsoup at 2011年02月09日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やましいことはないのに・・・
    コメント(3)