› 心あたたまるsoup › 新着! › グローバル化♪
soup HP http://soup2009.jimdo.com/
営業時間:月・木・金10:00~18:00 火・水10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝祭日

営業時間変更

臨時休業
4月13日(木)は、12:00~18:00営業とさせていただきます。 また、4月17日(月)~30日移転のためお休みします。

2012年02月15日

グローバル化♪

グローバル化♪

グローバル化♪

入園、入学の必需品?コップとコップ入れが入荷しましたよ。

コップ入れは、後ろにお名前を書けるタグがついています。

グローバル化♪

20センチ×20センチサイズのガーゼハンカチも20点ほど納品しました。

サービスで、お名前のプリントを承っていま~す。

(繁忙時は、数日かかることもありますが、お名前プリントは無料です!)

ちょっとした贈り物にもお勧めですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日に、姪っ子の綱引き大会の応援に行ってきました。

いや~、まさかこんなところにも国際化の波はやって来ていたんですねぇ。

手袋をはめた審判が、「Pick up the rope」って言うんですよ、

そして綱の具合を指示したあと、

「Pull」って号令をかけて、引っ張りがはじまるの(驚)!!

私が知っている綱引きは、

綱の中心を足で踏んだ審判が、「用意、ドーン」でヒョイと飛び離れて引っ張るという・・・。

しかも、「綱引き用シューズ」っていうのがあって、

それを履いているチームが、圧倒的に強かった(笑)。

子どもたちは、「そーれ」という掛け声で盛り上がったけど、

大人のチームは、足を突っ張ったまま微動だにせず、

もちろん無言で天井を見上げるプレイヤーを、

じーっと見まもるという・・・我慢比べみたいな試合(汗)。

でも、どっちも面白かった!

もしも、オリンピック種目になれば、ぜひ観たいわ~。









同じカテゴリー(新着!)の記事画像
ムーミンコーナー♪
キルティングポーチ♪
ウッドサイン♪
ホッとひといき♪
ミニミニアニマル♪
お弁当とオリンピック
同じカテゴリー(新着!)の記事
 ムーミンコーナー♪ (2014-01-21 10:24)
 乳歯いれ♪ (2013-12-03 17:52)
 キルティングポーチ♪ (2013-11-28 12:17)
 ウッドサイン♪ (2013-06-11 11:08)
 ホッとひといき♪ (2012-09-04 17:00)
 ミニミニアニマル♪ (2012-09-01 17:28)

Posted by soup at 14:19│Comments(0)新着!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グローバル化♪
    コメント(0)